京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:45
総数:157105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

小学校最後の参観日 ありがとうパーティ その2

3月1日

おいしいお茶とお菓子の後は,

お家の方に今まで育てて頂いた感謝の気持ちを伝えます。

手作りカードに思いをこめました。

お家の方へ。

子どもたちは,中学校へ進学してもお世話になりたいそうです。

大人になるまであともう少し。

どうぞよろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3

小学校最後の参観日 ありがとうパーティ その1

3月1日 〜6年生〜

5校時は,参観です。

6年生は,家庭科「あなたは家庭や地域の宝物」の学習として,

お家の方をご招待して,

「ありがとうパーティ」を開きました。

音楽室で卒業式の歌を披露した後,ランチルームへ移動。

家庭科で学習した日本茶で,ティータイムを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その9

3月1日

最後は,花道で,

6年生を送りました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その8

3月1日

6年生からの出し物は,得意のダンスです。

かっこいいですね。

踊っている6年生も,楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その7

3月1日

ゲーム「この人だあれ」では,

6年生が小さかったころの写真が紹介されました。

みんな,かわい〜い。

6年生も思わず笑顔です。

全校を代表して,1年生がプレゼントを渡しました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その6

3月1日

5年生は,金管合奏で,

新曲を披露しました。

6年生との思い出の様子もスライドで伝えしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その5

3月1日

4年生は,6年生への気持ちを

言葉やリコーダーの演奏で

表現しました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その4

3月1日

3年生は,言葉と合奏です。

いろんな楽器を分担して,みんなで演奏しました。
画像1
画像2

6年生を送る会 その3

3月1日

2年生は,元気な歌声で,

別れを惜しむ気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その2

3月1日

次は,6年生に気持ちを伝える各学年からの出し物です。

1年生は,掃除の仕方や給食の配膳を教えてもらったことへの

感謝の気持ちを言葉と歌で表現しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp