京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:59
総数:157064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

自由参観 1日目 音楽集会 その3

2月13日

3年生以上の子どもたちの気持ちが一つになり,

八瀬小の体育館に金管の音色が響き渡りました。

音楽集会を通して,

子どもたちの熱い思いをお伝えすることができました。


画像1
画像2
画像3

自由参観 1日目 音楽集会 その2

2月13日

2曲の全校合唱のあとは,金管演奏です。

先日のロームシアター京都で行われた「京都市鼓笛フェスティバル」での発表曲

「君の瞳に恋してる」「Paradise Has No Border」を披露しました。

始めは,6年生の言葉です。


画像1
画像2
画像3

自由参観 1日目 音楽集会 その1

2月13日

今日は自由参観1日目。

朝からたくさんの保護者の方が来校下さいました。

各学年の授業はもちろんのことですが,

昼休みの音楽集会は,たくさんの方が聴きに来てくださいました。

全校合唱では「フレンズタイム」と「世界が一つになるまで」の2曲を歌いました。




画像1
画像2
画像3

朝の運動

2月12日

連休明けの朝の運動は,体育館でソフトバレーボール。

3面で低・中・高学年に分かれて,

楽しみました。
画像1
画像2
画像3

音楽集会

2月12日

今朝の音楽集会では,「フレンズタイム」「世界が一つになるまで」の2曲を

歌いました。

朝の体育館は寒かったのですが,全校の子どもたちの歌声で,

少し体育館が暖まったような気がしました。

明日は,自由参観と作品展です。

昼休みの音楽集会では,全校合唱の他に3年生以上の金管演奏も披露します。

保護者の皆様,どうぞご来校下さい。


画像1
画像2

全京都小学生お話コンクール その3

2月11日

午後からは表彰式です。

5名全員が表彰されることができました。

全員が目標に向けて力を出し切ったいい表情で,

コンクールを終えることが出来ました。

お家の方々も,多数応援に来ていただき,ありがとうございました。




画像1

全京都小学生お話コンクール その2

2月11日

それぞれの学年の会場で,コンクールが始まりました。

みんな緊張しながらも,しっかりとした様子で,

自分の思いを伝えることができました。
画像1
画像2

全京都小学生お話コンクール その1

2月11日

京都女子大学で行われた「全京都小学生お話コンクール」に

本校から5名が参加しました。

1月頃からどんなことを伝えようかと考え,準備してきた子どもたち。

この日のために原稿を書き,スピーチの練習をしてきました。
画像1
画像2

ダイヤモンドダストが見たい!

2月8日

今日の中間休み,2年生がダイヤモンドダストを見ることができました。

ライトの光に浮かびあがるキラキラの粒。

子どもたちは,熱心に見入っていました。

自然のダイヤモンドダストは,もっと美しいのでしょうね。

画像1
画像2
画像3

楽しかったよ 花背山の家

2月8日

今日は,3校時から元気に登校してくれた4,5年生。

昨日は,お家の人にたくさんお話できたでしょうか。


これは,山の家でつくった,動物キーホルダーです。

思い思いの動物がかわいらしく表現できていますね。

いいお土産になりました。




画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校における非常措置

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp