京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/23
本日:count up49
昨日:50
総数:157050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

収穫祭 その5

12月14日(金)

最後は,校長先生から収穫量当てクイズの正解者の発表です。

今年は,正解者は二人でした。

おめでとうございます。




画像1
画像2
画像3

収穫祭 その4

12月14日(金)

健康委員会からは,

ご当地おにぎりについてのクイズです。

全国には,いろんなおにぎりがあるのですね。
画像1

収穫祭 その3

12月14日(金)

おかわりにも行列ができました。

とってもおいしいおにぎりでした。
画像1
画像2

収穫祭 その2

12月14日(金)

おにぎりは,ビニル袋で握るなど衛生面にも気をつけています。

ほかほかのおにぎりを焼き海苔で包み,

お米の甘みを感じながら,頂きました。

小さかった苗が成長して,こんなにおいしいお米が収穫できるようになるなんて,

自然は素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 その1

12月14日(金)

地域の方々やPTAの皆様のご協力で収穫できたお米を

おにぎりにして頂く収穫祭。

八瀬の自然に感謝しつつ,おいしいおにぎりと楽しいクイズで,

なごやかなひと時を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

八瀬グリーンハーモニー  クリスマスイベントに出演

12月14日(金)

明日15日(土)に叡山電車八瀬駅で開かれる

クリスマスイベントに,八瀬グリーンハーモニーが出演します。

ご披露するのは,「スネイク」「君の瞳に恋してる」

「パラダイス ハズ ノー ボーダー」の3曲です。

午前11時20分,イベント開始後すぐに演奏する予定です。

寒さを吹き飛ばすような熱い演奏をお届けしますので,

皆様どうぞお越しください。
画像1
画像2
画像3

読書コーナーで アートに親しもう

12月14日(金)

八瀬小学校の学校図書館は,1階と2階のオープンスペースにあります。

1階の読書コーナーでは,現在アートに関する絵本を展示中です。

絵本を通して,不思議な作品やおもしろい作品に出会えるかもしれませんね。


12月も中旬に入り,クリスマスが近づいてきました。

今朝の低学年の読み聞かせは,「とのさまサンタ」というお話です。




画像1
画像2
画像3

個別の歯磨き指導

12月14日(金)  〜5年生〜

高学年も個別の歯磨き指導を行っています。

この機会に,ふだんの歯磨きを見直せるといいですね。

育ちざかりの健康な体をつくるためにも,歯は大切にしてほしいです。
画像1
画像2

玄関前に パンジー登場

12月14日(金)

今朝は校舎の屋根が霜で真っ白になりました。

冷え込みが厳しくなってきています。

玄関前のプランターに,パンジーが登場しました。

寒さに負けずに,春まで元気に咲き続けてくれますように。
画像1
画像2

育成お楽しみ会

12月14日(金)  〜2組〜

明徳小学校で,育成学級のお楽しみ会が開かれます。

先ほど元気に出発しました。

他校のお友達と交流して,いっぱい楽しんできてください。


画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp