京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/03/28
本日:count up44
昨日:93
総数:155920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

卓球(女子個人)全市交流会

8月7日(火)


今日は昨日に引き続き,卓球全市交流会(女子個人)でした。

女子は2名が参加しました。

ブロック優勝はなりませんでしたが,

二人とも健闘し,試合を楽しむことができました。


画像1
画像2

卓球(男子個人)全市交流会

6日・7日の2日間,卓球の全市交流会が島津アリーナで行われます。

6日(月)は男子の部。八瀬小からは3名が出場しました。

勝ったり負けたり…結果はいろいろでしたが,

みんな日ごろの練習の成果をしっかりと発揮しました。

がんばったね!


画像1
画像2
画像3

バスケットボール全市交流会 その2

 バスケットボール全市交流会の様子です。

 選手のみんなは,練習の成果を精一杯発揮していました。

 他校のお友達との真剣勝負を楽しめたのではないかなと思います。

 よくがんばりました。みんなかっこよかったですよ!


画像1
画像2
画像3

八瀬の里ふれあい祭 夕焼けコンサートに向けて

8月

八瀬の里ふれあい祭のポスターを頂きました。

早速学校の玄関に掲示しています。

夕焼けコンサートに向けて,練習に熱が入ってきました。

音楽室の南側の窓を開け放ち,八瀬舞台でのリハーサルを行いました。

当日が楽しみです。

お祭りまでに,少しでも暑さが和らぎますように。




画像1
画像2
画像3

卓球全市交流会に向けて

8月

バスケットボールに続いて,部活動卓球も6,7日に全市交流会が開かれます。

連日の暑さの中,子どもたちの体調に気をつけながら,練習を行っています。

水分補給は随時,熱中計も活動の場にセットしています。

子どもたちは,練習の成果を発揮して,試合を楽しんでくれますように。
画像1
画像2
画像3

バスケットボール全市交流会

8月3日

部活動バスケットボールの5,6年生は,

西京極のハンナリーズアリーナで開かれている全市交流会に出場しています。

写真は,昨日の練習風景です。

他の学校との試合は,ドキドキするけれど,いい体験になりそうです。
画像1
画像2

八瀬区民「プール開放」中止について

8月2日(木)


8月4日(土)の午後に予定されていた

八瀬体育振興会主催の

「八瀬区民 プール開放」は,

中止となりましたのでお知らせします。

今年度 最後の水泳学習

7月31日

夏休みの水泳学習は,今日で最後です。

低学年は,水に浮いたり,進んだりできるようになってきました。

中・高学年は,クロールや平泳ぎで,どんどん泳いでいます。

たくさんの子どもたちが,毎日参加してくれました。

猛暑の中でしたが,安全に学習することができました。




画像1
画像2
画像3

金管演奏「八瀬グリーンハーモニー」

7月31日

8月18日のふれあい祭のコンサートに向けて,

夏休みもたくさんの子どもたちが集まり,

熱心に練習しています。

みなさま,どうぞおいでください|


画像1
画像2

夏季研修会

7月30日

夏休み中も,教職員はスキルアップを目指して,

さまざまな研修に取り組んでいます。

30日には,講師の先生をお招きして,講演をお聞きしました。



画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp