京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:59
総数:157072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

学校説明会・授業参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
4月26日(木)

さわやかな青空に八瀬の山々が映える季節になりました。

今日は,今年度初めての参観日。

参観の前には,学校説明会を開き,今年度の学校の取組について説明しました。

5校時の参観では,新しい学年で元気に学習する子どもたちの姿をご覧いただきました。

その後の懇談会にも多数ご参加いただきました。

ご来校いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。


平成30年度 学校教育目標・学校経営方針

平成30年度の学校教育目標・学校経営方針です。

下の「大きく見る」をクリックしていただければ,

大きな画像を見ていただくことができます。
   
    ↓

  「大きく見る」
画像1

新緑の季節!!

4月26日(木)


良いお天気になりました。

学校の周りの山や木々が,とてのきれいな新緑の季節です。



中間休みになると,子どもたちが元気よく

運動場へ走っていきました。


鬼ごっこを始める子,

ブランコに乗る子,芝生でおしゃべりする子,

竹馬・フラフープで遊ぶ子,バスケットボールを楽しむ子,

「てんとう虫いたあ!」と,教えてくれる子,

「先生!見て,見て!四葉のクローバー!!」と,

いっぱい四つ葉を見せてくれる子……。


みんな,思い思いに楽しく過ごしています。



画像1
画像2

修学旅行 全員無事に帰ってきました

画像1
画像2
先ほど,修学旅行から6年生が全員無事に学校へ帰ってきました。

やや疲れた様子ではありましたが,充実した活動ができたようです。

家に帰って,おうちの人にたくさんお土産話をしてくれることと思います。

みなさん,お疲れ様でした。

お迎えに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

修学旅行2日目〜その6〜

4月24日(火)


京都に帰ってきました。!!

疲れてはいますが,みんな元気です。



地下鉄に乗りました。

もうすぐ学校へ戻ります。


画像1

修学旅行2日目〜その5〜

4月24日(火)


今、15:33発ののぞみが発車しました。

予定通りの帰校ができそうです。


『トヨタ産業技術記念館』では、

最後にテクノランドで遊ぶこともできて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。



お土産話をいっぱい持って,京都へ帰ります。


画像1

修学旅行2日〜その4〜

4月24日(火)


いよいよ最後の訪問場所、『トヨタ産業技術記念館』です。


綿の花から糸を紡ぐ方法や仕組みを教えていただいています。

みんな熱心に見学しています。


画像1
画像2

修学旅行2日〜その3〜

4月24日(火)



お昼ご飯を食べたら,名古屋港を出発して,

最後の見学地,『トヨタ産業技術記念館』へ

向かいます。


みんな元気です!!


画像1

修学旅行2日〜その2〜

4月24日(火)


宿舎にご挨拶をして、名古屋港水族館へ。


グループで広い水族館の中を思い思いの回り方をして、

みんなでイルカパフォーマンスを見ました。


予定通り、今お昼ごはんです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目〜その1〜

4月24日(火)

おはようございます!

修学旅行2日目の朝です。


みんな,眠い目をこすりながらも,

時刻通りに集合できました。

朝食も「食べきれるかな?」と思うボリュームでしたが,

思いのほかしっかりと食べられました。


今日もこれから活動開始です!


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp