京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/17
本日:count up9
昨日:75
総数:156858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

卓球全市交流会

画像1
7月31日

 卓球の全市交流会が島津アリーナで開催されました。今年は1000人を超える児童が集い,試合を行いました。人数の多さに緊張した表情の児童もいましたが,それぞれが日頃の練習の成果を発揮することができました。
 冬の団体戦に向けて,また練習に励みたいと思います!

若狭だより

画像1画像2
最後の昼食です。

しっかり食べて,もうすぐ出発です。

若狭だより

画像1画像2
シーカヤック終了

今日は海の透明度がよかったので、海の中を見ることを楽しめました。

カッターの体験が生かされた活動ができました。どうかいたらどう進むとかわかったそうです。

若狭だより

画像1画像2
シーカヤックをする子どもたちです。
2人1組になって思い思いのところへ漕いでゆきます。

若狭だより

画像1画像2画像3
野外炊事の様子と若狭湾の夕景です。

若狭だより

画像1画像2画像3
三日目午後の野外炊事の様子です。
みんなで協力して,どの班もおいしいカレーができました。
完食です。

この後,火が沈んだらナイトハイクに出かけます。

若狭だより

画像1画像2画像3
3日目午前,いよいよカッターボートです。
全員で力を合わせてボートを大海原に漕ぎ出します。
艇長さんに褒めていただけるほど頑張った子供たち。
思い出話は直接聞いてみてくださいね。

明日はいよいよ最終日です。

明日の若狭だよりもお楽しみに。

若狭だより

画像1画像2
2日目の夜はキャンプファイヤー!
実は,とおり雨の予報が出て一度は「中止」の検討もしたのですが,
結果は,雨も降らず,実施できました。

はじめ,火が消えてしまうアクシデントもありましたが,ユーモアとパワーで乗り切りました。

若狭だより

2日目の午後はスノーケリングでした。
ウエットスーツを着て,いろいろな海の生き物を見ながら,結構浜から離れたところまで行きました。

珍しい魚を見つけた子どもたちもいて,大喜びでした。
画像1画像2画像3

若狭だより 磯観察

画像1画像2画像3
7月22日(土)



2日目の最初の活動は,タイドプールでの磯観察です。

岩場の陰に隠れている生き物をさがします。

何が見つかったかな?

海にしかいない生き物を見たり,触ったり…。

面白い体験ができました。


磯観察後は,拾った石で

「ストーンペインティング」を楽しみました。

おみやげが1つできました!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp