京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up80
昨日:193
総数:362848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
     3月28日(木)8:50 令和5年度離任式     4月10日(水) 令和6年度着任式・始業式・入学式

ふゆみつけ2

画像1
画像2
画像3
「ふゆみつけ」の2時間目は運動場で「影遊び」をしました。
冬の長い影を使って影踏みや,影送りをして楽しみました。

ふゆみつけ1

画像1
画像2
画像3
「ふゆみつけ」にでかけました。
「秋と比べて草の色が変わっているね!」
「秋にはなかった茶色い小さな芽がある!」
など秋と比べながら変化を見つけることができました。

とびばこあそび

画像1
画像2
画像3
体育では「とびばこあそび」が始まっています。
今週は安全に準備や片付けをすることから学習しました。
「ふみこし」や「またぎ越し」「よことびこし」などの技に挑戦しました。
自分の課題に合わせていろいろな技に挑戦してほしいと思います。

1年生 たこあげ

画像1
画像2
画像3
3学期がはじまり,また一回り大きくなったように感じる1年生です。
2年生に向けて3学期,がんばっていきたいと思います。

新年はじめの授業では,自分たちで簡単凧を作りました。
全力で走って,力強く凧挙げを楽しみました。

帰ってきました!

画像1
画像2
画像3
1時の集合に全員帰ってこれて,とってもかしこかったです!

バスに乗って無事,学校に到着しました。

クイズラリー2

画像1
画像2
画像3
像のうんちやマンドリルのおしりに大興奮でした!

クイズラリー1

画像1
画像2
画像3
各グループに分かれてクイズラリーをしました。
グループで協力しながら,楽しく回りました!

1年生 お弁当タイム

楽しみにしていたお弁当です!
画像1
画像2
画像3

1年 なかよし教室

画像1
画像2
画像3
なかよし教室では、ウサギとテンジ
クネズミのふれあいをさせてもらいました。

1年生 遠足出発

画像1
画像2
画像3
今日はいい天気。
遠足日和です。
バスに乗って動物園に向かいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp