京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:193
総数:362792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
     3月28日(木)8:50 令和5年度離任式     4月10日(水) 令和6年度着任式・始業式・入学式

はるみつけ

画像1
画像2
画像3
はるみつけにでかけました。
いろいろな草花や
てんとう虫などの虫も見つけて大喜びでした。

みんなで少し遊ぶ時間もできたため,
体を動かして自然に触れながら遊ぶことができました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
1年生を迎える会では,お兄さんお姉さんたちに
校歌や学校生活のいろんなことを教えてもらい,興味津々に
聞くことができました。
お礼の発表もあり,
とっても緊張していたようでしたが,
お兄さん・お姉さんたちみたいにがんばろうと思えたのか,
とっても元気に発表ができました。
いつも以上の力を本番で出せた1年生,
がんばりました!

芽がでたよ!

画像1
画像2
画像3
生活科の授業では朝顔の種を植えました。
子どもたちは毎日水やりをがんばったおかげで
芽が出てきたあさがおが増えてきました。
「芽が出たよ!」
「もう少しで葉っぱが開くよ!」
「わたしのも明日には芽がでるかも!」
と子どもたちは毎日楽しみに観察しています。
元気に育ちますように!

6年生との顔合せ

画像1
画像2
画像3
縦割りグループでペアの6年生と顔合せを行いました。
憧れで,大好きな優しい6年生と一緒に遊んだり,
お話ができてとてもうれしそうでした。
人との交流の輪を広げ,新しことをたくさん感じとりながら
成長してほしいなと思います。

交通安全教室

画像1
画像2
画像3
下鴨警察署の方,地域の方々に来ていただき,
交通安全について勉強しました。
交通ルールを説明してもらった後には
2人ずつ組になり,実際に外へ出て
道路を渡ったり歩く練習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 岩倉史謡舞謡手ぬぐい作り 里山ハイキング下見
11/3 文化の日 タイマソン 岩倉地域文化講演会
11/4 振替休日
11/5 安心安全あいさつ 朝会
11/6 社会見学3年 SC
11/7 短縮校時 支部駅伝交歓会6年 読み聞かせ1・2年 ALT
11/8 クラブ活動 ALT

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp