京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up3
昨日:87
総数:364570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

図工 おって たてたら

画像1
画像2
画像3
図画工作では,画用紙に絵を描き,そこにいろんなふうに立たせた紙を貼り,自分たちで「ゆめのまち」を作りました。描いた絵を描くことに苦戦しながらも楽しそうに取り組むことができました。

ウオークラリー

画像1
画像2
画像3
縦割りグループでウォークラリーがありました。
暑い中でしたが,学校を出ていった時よりもみんなとてもいい顔をして戻って来ることが出来,とても楽しかった様子が伝わってきました。
給食時間には活動途中の楽しかったことをたくさんお話してくれました。

遠足4

画像1
画像2
たくさん遊んでくたくたになりながら帰ってくると・・・
6年生が用意してくれていた「おかえり」の文字が!!
とっても喜んでいました。
「とっても楽しかったよ!」
と言いながら帰ることができました。

今日は早めに寝て,ゆっくりと休んでくださいね。

遠足3

画像1
画像2
画像3
お弁当をおいしく食べた後は,子どもの楽園でおもいっきり遊びました。
自分たちより小さい子たちには遊具を譲る姿も見られました。
汗だくになりながらたくさん遊ぶことができました。

遠足2

画像1
画像2
画像3
平安騎馬隊では馬を見ることができました。
運よく演技の練習を見ることができて,
馬の迫力を感じることができました。

遠足

画像1
画像2
画像3
岩倉北小学校から憩いの森まで2年生と手をつないで一生懸命歩きました。
2年生にリードしてもらいながら,最後の方はヘトヘトになりながらも
がんばりました!

はるみつけ

画像1
画像2
画像3
はるみつけにでかけました。
いろいろな草花や
てんとう虫などの虫も見つけて大喜びでした。

みんなで少し遊ぶ時間もできたため,
体を動かして自然に触れながら遊ぶことができました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
1年生を迎える会では,お兄さんお姉さんたちに
校歌や学校生活のいろんなことを教えてもらい,興味津々に
聞くことができました。
お礼の発表もあり,
とっても緊張していたようでしたが,
お兄さん・お姉さんたちみたいにがんばろうと思えたのか,
とっても元気に発表ができました。
いつも以上の力を本番で出せた1年生,
がんばりました!

芽がでたよ!

画像1
画像2
画像3
生活科の授業では朝顔の種を植えました。
子どもたちは毎日水やりをがんばったおかげで
芽が出てきたあさがおが増えてきました。
「芽が出たよ!」
「もう少しで葉っぱが開くよ!」
「わたしのも明日には芽がでるかも!」
と子どもたちは毎日楽しみに観察しています。
元気に育ちますように!

6年生との顔合せ

画像1
画像2
画像3
縦割りグループでペアの6年生と顔合せを行いました。
憧れで,大好きな優しい6年生と一緒に遊んだり,
お話ができてとてもうれしそうでした。
人との交流の輪を広げ,新しことをたくさん感じとりながら
成長してほしいなと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 委員会活動
6/18 プール開き 低水位(〜20)
6/19 食の指導5−1 歯みがき巡回指導1年 SC 聾学校交流3組
6/20 短縮校時 フッ化物洗口 PTA実行委員会(19:30)
6/21 食の指導5−2
6/22 オープンスクール(休日参観) 避難訓練・引き渡し訓練 非行防止教室6年
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp