京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up75
昨日:65
総数:364836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

デンマークに送る写真を撮りました

画像1画像2
総合の学習では,デンマークとの交流を行います。
「戦争と平和」の学習で学んだことを世界にも発信していきたい
ということで,デンマークとの国際交流が始まりました。

まずは自己紹介です。
自己紹介ムービーをとって送ります。

ウォークラリー

画像1
画像2
 たてわりグループのリーダーとしてがんばっています。
自然いっぱいの坂原を歩きました。

図工 12年後のわたし

画像1
画像2
画像3
 「12年後のわたし」
12年後…。自分の将来の夢ややりたいことを
表現します。
芯の針金を動かして,動きをつくっていきます。

プール清掃

 プール清掃を行いました。
汚すぎる!!とびっくりしていましたが
みんなで協力することで少しずつきれいになってきました。
来週から始まるプール学習が楽しみですね。
画像1
画像2

朝会 発表

画像1画像2画像3
 修学旅行で見たこと感じたこと,
総合的な学習の時間に学んだことを
全校に発表しました。
原子爆弾のこわさや恐ろしさ,
二度と起きてほしくないことなどを
意見文にまとめ伝えました。

体力テスト

画像1
画像2
画像3
 体力テストを行いました。
6年生がやさしく声をかけたり,率先して計測をしたりしていました。

1年生に読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 1年生に本を読んであげたい!ということで,
朝読書の時間に読み聞かせに行ってきました。
たてわりグループのペアの1年生のことを思い浮かべて本を選びました。
1年生になりきって聞き役と読み役にわかれて練習し,
いざ本番!!
本を気に入ってもらえてとてもうれしかったようです。

宝塚北SA

画像1
修学旅行も残すところ、帰るのみとなりました。悔いを残さない修学旅行に。を合言葉に、本当に学びが多く、楽しい時間となりました。素晴らしい6年生の仲間たちです。
現在宝塚北SAで休憩中です。

姫路城6

画像1
画像2
姫路城の大きさに、子供達もびっくりです。歩いて疲れてはいましたが、姫路城の魅力を十分に実感できた時間になりました!

姫路城5

画像1
画像2
順番が前後しました。申し訳ありません。

こんなに急な階段で6階まで上がったところが天守閣のテッペンです。素晴らしい景色です!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 食の指導3−2 体力テスト予備日
6/15 土曜学習
6/16 総合防災訓練
6/17 委員会活動
6/18 プール開き 低水位(〜20)
6/19 食の指導5−1 歯みがき巡回指導1年 SC 聾学校交流3組
6/20 短縮校時 フッ化物洗口 PTA実行委員会(19:30)
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp