京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up29
昨日:77
総数:364867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

秋の遠足

1年生は秋の遠足で,京都市動物園に行ってきました。
秋晴れの気持ちの良い天候に恵まれ,元気に出発!
動物園では,動物と触れ合ったり,クイズラリーをしたり,美味しいお弁当を食べたり,楽しい時間を過ごしました。
何度も動物園に来たことのある子も初めて来た子も楽しめたようです。
行き帰りのバスもマナーよく乗ることが出来ました。
今日は疲れたようなので,ゆっくり休んで明日また元気に学校に来てほしいです。
動物園の思い出をお家でお話することが宿題!どんなことが楽しかったのか子どもの話に耳を傾けてあげてください。
朝早くからお弁当の準備等ありがとうございました。
画像1画像2

初めての遠足

画像1画像2画像3
待ちに待った遠足は,天候にも恵まれ,子どもの楽園までの長い道のりも気持ち良く歩くことができました。
1年生の子どもたちはめあて通り,2年生と仲よく,最後まで一生懸命歩いていました。
平安騎馬隊を見学し,子どもの楽園に到着!
頑張って歩いた後のお弁当の味は格別でした!
自由時間は元気いっぱいに芝生広場を走り回ったり,遊具で遊んだり,ゆっくりと木陰でおかしを食べたりと,思い思いの時間を過ごしました。
無事に全員が学校に到着し,「疲れたけど楽しかった!」と笑顔でさようならをすることができました。
長い距離を歩いていっぱい遊んで,疲れた身体を土日でゆっくりと休めてほしいです。
朝早くからお弁当の用意,準備のサポートなどありがとうございました。

交通安全教室

画像1
 集団下校が終わる前の17日に交通安全教室を行いました。
下鴨警察署の方に来ていただき,安全な歩き方について教えていただきました。
その後,PTAの地域校外補導委員の方が見守る中,2人1組で石倉児童公園の
前まで歩きました。緊張しながらも,安全に歩くことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

学習計画表

学校評価

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp