京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up70
昨日:77
総数:364908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

良いお年をお迎えください!

画像1画像2
5年生のみんながいない教室は静かで,一段と寒さを感じます。

冬休み前最終日の6時間目にみんなでピカピカにした教室も,
ひと休みといったところでしょうか。

2015年の5年生のみんなとの学校生活もいろいろなことがありました。一つ一つの出来事や経験のどれもが,Evolution!していくために大切なことだったと思います。

2015年も残りわずかになりましたが,元気に過ごしてください。
2015年もたくさんの思い出をありがとうございました。
それでは,5年生のみなさん良いお年をお迎えください。

糸のこぎりを使って

画像1画像2
5年生の図工の学習では,
糸のこぎりを使って,木の板をくりぬいて,
ホワイトボード作りを進めています。

糸のこぎりを上手に使って,
思い通りの形を作ることができているようです。

あとは色をつけて,ホワイトボードを貼れば完成です。

完成品が楽しみです。

特別だったことが当たり前に。

画像1
上の写真は,5年生の下駄箱です。
夏休み前から始まったきれいにそろった下駄箱。

初めて教頭先生にほめていただいてから,今もずっと続けています。
夏のころは,くつをそろえることが特別なことでしたが,
今ではすっかり当たり前になりました。

それだけ,Evolution!したということです。
これからも,良いことや前向きなことをどんどん広げていきたいと思っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp