京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up34
昨日:75
総数:364730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

春休みのくらしについて

画像1
 3月30日の離任式には,たくさんの方にご来校いただき,本当にありがとうございました。

 春休みはいかがお過ごしでしょうか。日中,学区内をまわっておりますと,公園で元気に遊ぶ子ども達の様子も見られます。これから,約2週間ほどお休みが続きますが,楽しく有意義な春休みを過ごしてほしいと思います。

 各報道機関からも伝えられています通り,新型コロナウイルスの感染状況が,春休み前に比べ,少しずつ広がっております。すでに各ご家庭におかれましても,お声かけをしていただいているとは思いますが,マスクの着用,3密の回避,感染予防対策を十分に行ったうえでの屋外活動などを,休み期間中にお友達と遊ぶお子様にも,今一度ご確認していただければと思います。また,健康観察につきましても,継続して行っていただけるようよろしくお願いいたします。

 休み期間中におかれましても,PCR検査で陽性の結果が出たり,濃厚接触者に認定されたりした場合など,新型コロナウイルス感染症のことで何かございましたら,学校までご連絡ください。

 どうぞよろしくお願いいたします。 
 

教職員異動および教職員離任式のお知らせ

教職員異動および教職員離任式のお知らせを掲載しております。
下の「教職員異動および教職員離任式のお知らせ」をクリックしていただき,ご覧ください。

教職員異動および教職員離任式のお知らせ

【6年】バレー部お別れ部活

3/12(金)バレーボール部のお別れ部活が行われました。
初めに男子チーム,第2試合は女子チームと教職員で試合を行いました。
子どもたちはチームワークを大切にして,これまで練習してきたことを発揮することができました。
教職員チームも団結して戦いましたよ。楽しい試合をありがとう!

画像1
画像2
画像3

【総合文化部】もんもちづくり

画像1画像2画像3
3/12(金)総合文化部では,念願のもん餅づくりを行いました。
岩倉に伝わるお正月のお料理です。
子どもたちは,やわらかくしたお餅であんこを包み,
きな粉をまぶして仕上げました。

自分で作ると特別おいしかったようです。
来年の正月に作ってみるのもいいですね。

修学旅行2日目 順調に戻ってきています!

6年生を乗せたバスが,京都南インターを降りました。行程は順調で,予定通り帰校します。

修学旅行2日目 明石海峡大橋

画像1
6年生を乗せたバスが明石海峡大橋を通過しました!疲れて寝ている子もいます。

修学旅行2日目 渦の道3

画像1
興味津々下を見る児童,ガラスの上に立つとその高さに驚きます。
画像2

修学旅行2日目 渦の道2

画像1
中には,高いところが好き?な児童も・・・。

修学旅行2日目 渦の道

画像1画像2
いよいよ,渦の道です。渦潮は見れませんでしたが,45メートル下に広がる海を見て,足がすくんでしまいました・・・

修学旅行2日目 鳴門海峡大橋

画像1
天候に恵まれた修学旅行2日目。6年生は鳴門海峡大橋をバックに集合写真を撮る準備をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育方針

岩北のキャリア教育

学習計画表

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp