京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up3
昨日:87
総数:364570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

第1回 学習計画表について

4月9日に配布した第1回の学習計画表と学習リスト,学習計画表の使い方をお知らせします。資料は,下記のリンクを参照してください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063...

第1回学習計画表につきましては,各学級で担任から説明をしております。

今回,お家の方でも学習計画表の作成の取組をご理解いただき,子ども達へアドバイスや声かけをお願いしたいと考えお知らせをいたしました。

公開しました学習計画表には,4年生の学習計画・学習リストを例にして,使い方の説明を入れています。これを参考にお子様と一緒に1週間の学習計画を立てていただければと思います。

第2回,第3回も説明を入れながら,作成(取組)のポイントの説明をいたします。

登校日が中止となり,子ども達に直接学びの支援をすることが難しい状況です。今後は,お預かりさせていただいた学習計画表に丁寧にペンを入れて,返却し,臨時休業期間中の子ども達の学び続けるモチベーションを保つようにしたいと思っています。

学習計画表を通じた間接的なやりとりを機能させることで,臨時休業期間中ではありますが,なりたい自分になるために計画的に取組むことのできる力を積極的につけることができると思っております。

本件につきましては,学校HPとPTAメールで周知しております。

よろしくお願いいたします。

ご入学おめでとうございます!

 令和2年度の入学式が挙行されました。44名の元気な子ども達が本校に入学しました!ドキドキワクワクが入り混じる1年生の姿がとてもいとおしく感じました。今日から1年生のみなさんも岩倉北小学校の仲間入りです。「好きなことをする」「人のためにする」「やってみいな」で,共にすてきな学校をつくっていきましょう。

 保護者のみなさまにおかれましては,新型コロナウイルス感染症において,めまぐるしく情勢が変わっていく中,お子様をしっかりと見守り,学校からのお願いにもご協力いただきまして,本当に感謝でいっぱいです。お陰様で,無事に入学式を終えることができました。これから臨時休業にもなりますが,保護者の皆様と学校とで共に,お子様の成長を見守ることができれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

子どもたちの笑顔と共に,令和2年度がスタート!

 今日は着任式と1学期始業式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止により,いつもとちがうかたちの新年度スタートになりましたが,学校は,元気な子ども達の声と笑顔でいっぱいになりました。やっぱり学校は子ども達がいてこそ!ということを実感しました。

 子ども達は,新年度の学級名簿を確認後,新しい教室に入り,放送で着任式と始業式を行いました。新しい教室の中で,少し緊張気味の様子も見られましたが,新しい担任の先生がやってくると,子ども達も緊張感がほぐれてきて,たくさんの笑顔が見られました。新しい教室・新しい先生・新しい友達にワクワクドキドキの1日だったと思います。
 
 明日,登校すると10日から臨時休業に入りますが,学校に登校できる時間を大切にして,充実した時間になるようにしていきたいと思います。

 進級おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして閲覧ください。

令和元年度 2学期岩倉北小学校 学校評価について
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp