京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up18
昨日:94
総数:364498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

離任教職員のメッセージ

今年度で離任する教職員のメッセージを掲載させていただきます。
ご覧いただく方は,下記のURLをクリックしてください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063...

新年度楽しみにしています!

 3月25日から春季休業に入りました。臨時休校もありましたので,長いお休みが続くことになりますが,健康には十分気をつけて,充実した春休みをすごしてくれればと思っております。

 さて,下の写真は,岩倉北小学校のある学級の教室に掲示されているものです。令和元年度も,岩倉北小学校のすてきな子ども達から,たくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございます!

 子ども達がいない春休みの学校はちょっぴり寂しいですが,新年度に向けた準備をしっかりとして,1つ学年のあがった子ども達を迎えることができるように,教職員一同がんばってまいります。

 子ども達あっての教職員,子ども達あっての岩倉北小学校です。新年度,4月8日にいつも通りの笑顔と元気な姿を待っています!
画像1

令和元年度 修了式

 卒業式の翌日の3月24日(火)は,修了式でした。3月5日から臨時休校に入り,久しぶりに1〜5年生の子ども達が教室に集まりました。
 
 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い,修了式も放送で行い,子ども達は教室で校長先生の話を聞きました。また,修了証を担任の先生から授与され,今年度の学年の過程を修了しました。

 卒業した「最高の6年生」の伝統を受け継ぎながら,4月から新しい学年で,豊かな学校生活をともに築いていってくれることを期待しています。

 どうぞ春休み中も,健康には十分留意していただき,子ども達が元気に新年度を迎えることができるように願っております。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

今年度,離任・退任する教職員のお知らせ

今年度,離任・退任する教職員について以下のお知らせをご覧ください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1063...

なお,今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い,離任式は実施いたしません。

卒業式後の様子

画像1
画像2
画像3
教職員,保護者の花道を通り
校門に向かいます。

6年生のみなさん
自分の夢に向かって挑戦し続けてくださいね。

卒業式 校内の様子2

画像1
画像2
岩北教職員からのメッセージや,在校生からのメッセージを読んでいます。

たくさんの心温まるメッセージや
お祝いの言葉,ありがとうございました。

卒業式 校内の様子

画像1
画像2
画像3
南校舎の階段に6年間を詰め込みました。

卒業式後の様子

卒業式後は教室で最後の時間を過ごしました。

6年間岩倉北小学校で,
みんなと過ごした日々,学んだことを胸にこれからの人生を
大いに羽ばたいてほしいと思います。


画像1
画像2
画像3

第45回 卒業証書授与式

 3月23日(月)に,第45回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い,例年に比べ,卒業式の規模や進行が変わりましたが,子ども達1人1人の気持ちが伝わるすばらしい卒業証書授与式になりました。

 式での子ども達の姿を見ていると,卒業式がこれまでと同じかどうかで,子ども達1人1人の6年間の価値が変わることはないと確信しました。岩倉北小学校6年生の1人1人は「最高の6年生」です。

 そして,岩倉北小学校の全校児童と教職員,保護者・地域の方々が,「おめでとう」と卒業をお祝いする気持ちも全く変わることはありません。門出を祝う気持ちは,どんなときでも「最高です」。

 卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。中学校に行っても,岩倉北小学校を卒業したことを誇りにして,自分らしく歩んでいってください。ずっと応援しています。そして最後に,6年生の皆さん,岩倉北小学校で学んでくれて,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

三連休の過ごし方

臨時休業中の三連休となります。引き続き不要不急の外出は控えるようにお願いいたします。また,道路でのボール遊びや鬼ごっこも大変危険です。地域の方からもお声をいただいています。自転車の乗り方やその他の交通安全も合わせて注意をお願いします。
23日の卒業証書授与式,24日の修了式に元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp