京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up12
昨日:87
総数:364579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

自由研究発表会♪

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていた自由研究発表会をしました。作品紹介では,それぞれに頑張ったことや作り方,難しかったところなどを話しながら発表をしました。一人一人の発表に夢中になって,時には質問をして答える姿も見られました。思いの込められた作品は,皆で楽しみながらも大切に当分展示したいと思います。

【3年】2学期スタート!

子どもたちの登校で,一気に活気が戻ってきました。
2学期のスタートです。

3年生は,学年で2学期に取り組む行事のことを話しました。
運動会での競技や演技に向けて,早速がんばりたい思いをもったようです。
友達や自分のいいところを伸ばしながら,ともに力を合わせましょう。
がんばるぞ!

画像1

自分たちが生活する場は自分たちの手で

 始業式を終えた後は,全校児童で,運動場の石拾いを行いました。昨日の8月25日(日)には,PTA草刈が行われ,学校中をたくさんの方にきれいにしていただきました。その話をしたあと,「自分たちが生活する学校を,自分たちの手できれいにしようという気持ちを石拾いで表現しよう。」と気持ちで,石拾いに取り組みました。
 これからの学校生活の中でも,石拾いを行ったときの気持ちを忘れずに,学校をきれいにしていけたらと思います。
画像1
画像2

2学期始業式

 夏休みが終わり,8月26日(月)から2学期がスタートしました。長い休みのあとでしたので,子ども達の様子はどうかな?と心配していましたが,元気な挨拶がいろいろなところで聞こえ,2学期のスタートをスムーズにきれたことが多いように思います。
 始業式では校長先生から「好きなことを人のためにする,やりたいこと(好きなこと)は全てやる,そんな2学期にしてほしい」というお話がありました。好きなことをすることで自分のよさを発揮し,人のためにすることでそのよさを認め合う,そんなことがたくさんの2学期の学校生活になってほしいと思っています。
 
画像1
画像2

PTA草刈 ありがとうございました!

 皆様のお力添えで,学校の隅々まで大変きれいになりました。明日から,2学期が始まり,子ども達も登校します。今日のお話を,各クラスでも行いながら,学校をきれいにしていただいたことに感謝の気持ちをもつとともに,これからもさらに学校をきれいにしていこうというムードを学校全体でつくっていきたいと思います。
 本日は,本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 大きな木を切った丸太運び,学校の石垣や学校施設外の周辺の清掃など,さらに学校がきれいになるために,たくさんの方が,汗を流してくださっています。
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 気付いたところを積極的にどんどん掃除してくださっています。本当にうれしい限りです!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 草刈以外にも,溝掃除や高木の剪定,トイレ掃除などもしていただいています。本当に感謝です!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになってます!

 保護者の皆様,地域の皆様,地域の団体の皆様,岩倉北小学校の子ども達,教職員が協力して,活動を進めています。岩倉北の力は本当にすごいです!どんどん学校がきれいになっていきます!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 スタート

 休日の夏休み最終日の8月25日(日),令和元年度のPTA草刈がスタートしました。お休みの日にも関わらず,こんなにたくさんの方々にご参加いただき,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/2 岩倉史謡舞謡手ぬぐい作り 里山ハイキング下見
11/3 文化の日 タイマソン 岩倉地域文化講演会
11/4 振替休日
11/5 安心安全あいさつ 朝会
11/6 社会見学3年 SC
11/7 短縮校時 支部駅伝交歓会6年 読み聞かせ1・2年 ALT
11/8 クラブ活動 ALT

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp