京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up28
昨日:88
総数:364224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

退所式

画像1
画像2
楽しい時間を過ごした宿舎を出発します。出発式で宿舎の方への感謝の気持ちを伝えて、倉敷美観地区へ出発です!

朝食

画像1
画像2
画像3
朝ご飯はバイキングです。朝からモリモリ食べてます!

おはようございます。

画像1
画像2
画像3
今朝も最高の天気です。夜もみんなぐっすり眠れたようで、朝から元気な姿が見られます!

修学旅行ミーティング

画像1
画像2
画像3
みんなで楽しんだ後は、今日1日の振り返りです。よくできたところと、もっとよくしていけるところを出し合いました。みんなで真剣に話し合う姿がステキです。

岩倉北チャンネル in サントピア岡山総社 5

画像1
画像2
画像3
番組の最後は、エンディングテーマをみんなで大合唱しました。この歌は、6年生が学年の歌として、自分たちの言葉で作った世界にひとつだけの歌です。心を込めて、仲間といる時間を大切にしながら歌っていました。

岩倉北チャンネル in サントピア岡山総社 4

画像1
画像2
次はメッセージビデオです。校長先生から、6年生のステキなところと、今日1日の思い出深い場面をつなぎ合わせたメッセージビデオのプレゼントです。感動あり、笑いありのとてもステキな時間になりました。

岩倉北チャンネル in サントピア岡山総社 3

画像1
画像2
画像3
次に始まったのは、刑事もののドラマです。これまた、オーディエンスが出演者になって、宝探しを楽しみました!

岩倉北チャンネル in サントピア岡山総社 2

画像1
画像2
次に始まったのは、クイズ番組です。なんとオーディエンス参加型です。楽しくクイズに答えています!

岩倉北チャンネル in サントピア岡山総社 1

画像1
画像2
画像3
今回のコンセプトはテレビ番組だそうです。
オーディエンスはゆっくりとバラエティ番組?を楽しんでいます。なんと途中でCMも入ります!

サプライズ宴が始まります。

画像1
画像2
画像3
エンターテナーさんが考え用意してきた宴がいよいよ始まります。どんな宴になるのか?今からみんなもドキドキです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 体力テスト SC
6/6 短縮校時 読み聞かせ1・2年 フッ化物
6/7 4校時授業 たてわり中間遊び PTA前期総会(19:30)
6/8 子ども手づくり教室
6/10 安心安全あいさつ出発式 クラブ
6/11 朝会 プール清掃 ふれあいサロン管理運営委員会(17)
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp