京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:65
総数:364765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

参観・懇談会 6年

画像1画像2
 6年1組 音楽 「豊かな歌声や音色をひびかせよう」
 6年2組 算数 「対称な図形」
 の様子です

参観・懇談会 5年

画像1画像2
 5年1組・5年2組 総合的な学習の時間 「スチューデントシティに向けて」の様子です。

参観・懇談会 4年

画像1画像2
 4年1組・4年2組 国語「白いぼうし」の様子です。

参観・懇談会 3年

画像1画像2
 3年1組・3年2組 算数「わり算」の様子です。

参観・懇談会 2年

画像1画像2
 2年1組・2年2組 国語 「ふきのとう」の様子です。

参観・懇談会 1年

画像1画像2
1年1組・1年2組 国語 「うたにあわせてあいうえお」の様子です。

参観・懇談会 3組

画像1画像2
 3組学級活動「進級お祝い会をしよう」の様子です。

放課後まなび教室開講式

画像1画像2
 4月18日(水)に,放課後学び教室の開講式が行われました。3人の先生のあいさつでは,継続することの大切さや,教えてもらう先生へのあいさつについてお話をいただきました。その後,学習の進め方などについて確認し,さっそく勉強に取り組みました。やる気満々の子供たちの姿が見られました。放課後の時間が,少しでも豊かになるような教室にしていきたいと思います。

全国学力・学習状況調査6年

画像1画像2
 4月17日(火)に,全国学力・学習状況調査が行われました。真剣に,最後まであきらめずに取り組む6年生の姿が見られました。今回の調査の結果をもとに,本校の教育活動に生かしていきたいと思います。

平成30年度 入学式

画像1
本年度45名の1年生をお迎えして,平成30年度の入学式が行われした。
緊張しながらも,一生懸命に式に参加していた1年生の姿を見ると,大変頼もしく感じました。これから6年間,新1年生が,小学校生活で大きく成長していくことを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/22 安心安全あいさつ 聴力検査2年 委員会活動 放課後まなび教室開講式
4/23 安心・安全あいさつ運動 避難訓練 眼科検診
避難訓練 聴力検査1年
4/24 交通安全教室1年 聴力検査5年
育成なかよしになろうね会 耳鼻科検診3組・1・3・5年
4/25 検尿 聴力検査3年 支部育成なかよしになろうね会3組
短縮校時 フッ化物洗口 耳鼻科検診2・4・6年 PTA学年委員選出4〜6年
4/26 家庭訪問 4校時授業 検尿 フッ化物洗口開始 
PTA学年委員選出1〜3年
4/27 家庭訪問 4校時授業 心臓検診1年
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp