京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:65
総数:364764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月26日(金)13:45〜参観授業・懇談会

土曜参観 生活単元学習 3組「梅雨を楽しもう」

画像1
 てるてるぼうずを,いろいろな材料を組み合わせて,楽しく作ることができました

土曜参観・引き渡し訓練

 6月3日(土),「土曜参観・引き渡し訓練」を行いました。
 参観授業では,社会や算数,道徳など,子どもたちが考えたり発表したり,楽しく一生懸命頑張る姿を見て頂きました。
 引き渡し訓練では,災害等が起こった場合を想定し,確実に保護者の方へお子たちを引き渡すことができました。たくさんの保護者の方にご参加頂き,ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

土曜参観 道徳 6年「最後のおくりもの」

画像1
 相手の立場に立って考え,自分の行動に生かしていくことの大切さを学びました。

土曜参観 道徳 5年「森の絵」

画像1
 自分の役割を自覚し,主体的に協力して,責任をもってその役割を果たすことの大切さを学ぶことができました。

土曜参観 道徳 4年「自分の力で」

画像1
 自分でできることを見直し,節度ある生活をすることの大切さを学ぶことができました。

土曜参観 道徳 3年「本当の金メダリスト」

画像1
 柔道家の篠原さんの生き方を通して,いろいろな視点で物事を考えることの大切さに気付くことができました。

土曜参観 道徳 2年「どうすれば いいか」

画像1
 お話を読んで,うそをついたり,ごまかしたりせず,正直に自分の気持ちを表現することの大切さを学びました。

土曜参観 道徳 1年「のびのびと」

画像1
 勇気をもって,思い切って行動するときの気持ちを考え,勇気をもって行動することの良さを学びました。

大きく育て,ツルレイシ!

画像1
画像2
画像3
芽が出てきたなぁと思ったのも束の間,気づけば立派な苗に育っていました。お天気のいい日に,花壇に植え替えをしました。牛乳パックのポットから出すと,びっしりと根が張っていてびっくり!4年生みんなで大切に育てていきましょうね。

運転免許試験に挑戦!

画像1
画像2
画像3
 学校での自転車安全教室に参加するのも4回目になる4年生。今年は,自転車運転免許の試験に挑戦です。自動車の免許と同じように,学科試験と実技試験の両方をクリアしなければなりません。これがなかなか,難しい…!今日は,交通の決まりや自転車の乗り方についての講義と,実技試験がありました。子どもたちは少しドキドキ……真剣な表情で頑張っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 代休日
6/6 安心安全出発式 育成科学センター学習 社会見学4年
6/7 食に関する指導6−1
6/8 4時間授業(6−2以外) フッ化物洗口
6/9 スチューデントシティ学習5年 食に関する指導6−2
6/10 土曜学習
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp