京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up63
昨日:193
総数:362831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
     3月28日(木)8:50 令和5年度離任式     4月10日(水) 令和6年度着任式・始業式・入学式

帰ってきています。

画像1
画像2
土山サービスエリアまで帰ってきました。
京都周辺が交通渋滞しているとの情報のため、到着が18時よりも遅れる予定です。

リトルワールド2

画像1
画像2
雲ひとつなく、夏を感じる気候です。
トルコアイスは大行列です。

リトルワールド

画像1
画像2
リトルワールドに到着です。
世界各国の衣食住の文化を体験できます。これから昼食をとり、見学していきます

給食試食会

 5月18日(木),1年生の保護者対象の給食試食会を行いました。
 初めに,本校の栄養教諭より「小学校給食」について講演があり,「学校給食の歴史」や「献立作成の条件」「手作りにこだわった調理法」などについてお話させていただきました。
 次に,各教室で子どもたちの給食時間の様子を参観いただいた後,ランチルームで実際に給食を食べていただきました。今日の献立は,麦ごはん,さばのしょうが煮,鶏肉と野菜の煮つけでした。
 参加していただいた保護者の方から「味がしっかりしみ込んでいた」「手を込んで作られているというのが良くわかった」などの感想をいただきました。また,ご家庭でも,日々の給食の話を聞いていただけたらと思います。


画像1
画像2
画像3

名古屋城

画像1
名古屋城に到着しました。天守閣の大きさや石垣の迫力にみんな感心している様子です。
今日も快晴でとても気持ちのよい1日になりそうです。

出発式

画像1
画像2
一泊お世話になった竜宮ホテルに感謝の気持ちを伝え、出発式を終えました。
名古屋城に向けて出発です!

朝食

画像1
画像2
起床後、部屋の片付けや荷物整理を行い、みんなで美味しい朝食をいただいています。みんな元気に2日目スタートです。

夜のミーティング

画像1
画像2
各グループで修学旅行1日目にできたこと、がんばれたことや明日への課題について話し合いました。そこから明日に改善できることをみんなで共有しました。

お風呂の後のお買いもの

画像1画像2
子どもたちはホテルでのお買い物を楽しんでいます。
22時の消灯まで多くの時間はありませんが、仲間との楽しいひと時を過ごしてほしいと思います。
明日の天気も予報では晴れです。楽しみですね。

夕食

画像1
画像2
夕食が始まりました。
ごちそうに舌鼓をうっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 委員会活動
5/23 遠足1〜3年
5/24 耳鼻科検診4〜6年
5/25 フッ化物洗口
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp