京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:193
総数:362772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
     3月28日(木)8:50 令和5年度離任式     4月10日(水) 令和6年度着任式・始業式・入学式

PTA秋フェスタ

画像1
画像2
スタンプラリーの後は体育館で大学生によるジャグリングを鑑賞した後、閉会式で表彰と参加賞のくじ引が行われました。
今日まで、子どもたちのためにPTAの方々は、夜遅くまで準備をしてこられました。子どもたちには、感謝の気持ちを感じてほしいと思います。
PTAの皆様、ほんとうにありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

PTA秋フェスタ

画像1
画像2
画像3
音楽室では「イライラペットボトル」、第2多目的室前の廊下では「新聞ボールリレー」、第2多目的室では「新聞ビリビリ」が行われました。

PTA秋フェスタ

画像1
画像2
まなび教室では、「ストラックアウト」と「ゴミポイゲーム」が行われました。

PTA秋フェスタ

画像1
画像2
多目的室では、「1円玉ヒラヒラ」と「フリフリ30秒」が行われました。

PTA秋フェスタ

画像1
画像2
画像3
PTAの秋フェスタが行われました。
たて割りグループでPTAの方々が準備して下さった各ブースを回ります。
体育館では、「ぞうきんがけピカピカレース」と「紙ひこうき北小大会」が行われました。

焼き芋〜最後までしっかり〜

おいしく食べた後は,後片付けも忘れずに。
食べたごみは,きちんとほかそうね。と言うと,いつの間にか,ほうきやちりとりを持ってせっせと掃除してくれる子どもたちです。えらいですね。
画像1
画像2
画像3

焼き芋〜おいしいね〜

さあ!焼きあがりました。みんなで食べましょう!
今までに食べたことないくらいおいしい!やわらか〜い!ほっかほか!めっちゃ黄色い!など大盛り上がりで食べていました。とても幸せそうな子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

焼き芋〜焼くよ〜

育てた焼き芋を焼く時が来ました!
芋を洗い,濡れ新聞で包み,アルミでまきました。そして,安馬さんが野外炊事場で火をおこしてくださっているところへ,自分の芋をわくわくしながら持って行きました。
画像1
画像2
画像3

ブックトークをしていただきました!

 4年生は国語科で「ごんぎつね」を学習しています。10月20日(木)に岩倉図書館の方にごんぎつねの作者「新美南吉」をテーマにしたブックトークをしていただきました。
 ブックトークでは,新美南吉さんの紹介をしていただいたりきつねが登場するお話をいくつか紹介していただいたりしました。子どもたちはお話の世界にすぐに引き込まれ,集中してきいていました。
 ブックトーク終了後には,おすすめの本が書かれたリストもいただきました。普段から本が好きな子どもたちですが,ブックトーク体験によりさらに本に興味をもつことができました。
画像1

学芸会にむけて

今週から学芸会にむけての練習が始まっています。
2年生は,今回音楽に挑戦!可愛い歌声などを披露したいと思います。
みんな音楽が大好き!楽しんで練習しています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 委員会 安心安全あいさつ運動
10/25 遠足予備日 銀行振替2回目
10/26 2年すこやかサロン交流 栄養指導(5−2)
10/28 フリー参観日 6年非行防止教室
10/29 土曜学習
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp