京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up62
昨日:193
総数:362830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
     3月28日(木)8:50 令和5年度離任式     4月10日(水) 令和6年度着任式・始業式・入学式

みさきの家に向けて

授業が再開しました。いい顔で登校してきた子どもたちを見て,とてもうれしくなりました。
4年生は9月8日(水)〜10日(金)に「みさきの家」の宿泊学習があります。今日から早速大忙し。今日の午後は係り活動が本格的に始まりました。熱気に満ちあふれた教室で旗作りや、しおり作り、レクレーションの準備など、全員が目をキラキラ輝かせていました。暑い毎日が続きそうですが、みさきにむけて一直線の子どもたち。成長がとても楽しみです。

全市水泳記録会

画像1
7月29日(木)西京極アクアリーナで全市の6年生による水泳記録大会がありました。1400名以上の児童が集まり,個人種目(クロール・平泳ぎ)と4人リレーでタイムをとりました。観客席も選手や応援の方々でびっしりうまり,プールも50mと大きくて,いつもの学校のプールとは大きく異なった環境でした。はじめは緊張した面持ちですごしていましたが,出場が終わると良い笑顔で客席にかえってきてくれました。この経験がまた,これからのバネになってくれることと思います。

サマースクールがありました

今日は9時からサマースクールがありました。半数以上の子どもたちの参加があり,集中して学習に取り組みました。明日からは,いよいよプール開放もあります。勉強に遊びに大忙しの子どもたちの夏休みの始まりです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp