京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:142
総数:546902
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「ぐう ぺた ぴん」 【1年生】

「ぐう・ぺた・ぴん!」ってなに?

「ぐう・ぺた・ぴん」は,おべんきょうのときにつかうまほうのことばです。
 このまほうのことばですてきなすわりかたをしてくださいね!

・つくえとおなかのあいだは「ぐう」1こぶん。
・あしのうらはゆかに「ぺた」
・せなかは「ぴん」

このまほうのことばをつかって,しゅくだいをがんばってね!
ただしいえんぴつのもちかたをするとさらにかっこいいよ!
「ぐう・ぺた・ぴん」のすてきな1ねんせいにはやくあいたいなあ。

画像1

えんぴつと なかよし 【1年生】

1ねんせいのみなさん,おげんきですか?
えんぴつをもつれんしゅうを まいにちがんばっていますか。

おうちでも,れんしゅうをがんばってくださいね。
きょうかしょ14ぺえじにもかいてありますよ。

1.えんぴつをつくえにおいて,けずっているところのすこしうえをつまみましょう。
2.もちあげて,おやゆびとひとさしゆびで はさみましょう。
3.なかゆびをえんぴつのうしろにまわして,ぎゅっともちましょう。
4.えんぴつをもっていないほうのてをそえて,しせいよくかきましょう。

みなさんのじょうずにえんぴつをもつすがたをみるのを,たのしみにしています。

画像1
画像2

【1年生】 先生の名前クイズ

画像1
 げんきにしていますか?みんなにあえるのをとてもたのしみにしています。

 さて,1ねんせい・6くみのせんせいのなまえをおぼえていますか。

じぶんのくらすのせんせいだけでなく,ほかのくらすのせんせいのなまえもいえるかな?

 

1年 学年だより「すまいる」

笑顔かがやくみなみっ子になるように願いをこめて「すまいる」!

はやく,みんなにあいたいです!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp