京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:156
総数:545736
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】体育 「ボールけり」

 体育でボールけりの学習をしています。
1年生のころよりも,しっかりと蹴る姿がたくさん見られるようになりました。

これからもたくさんゴールを決めていきたいですね!!
画像1画像2画像3

【2年生】作品展を鑑賞したよ

 作品展を鑑賞しました。
友だちの作品をみて感想を言い合ったり,自分の作品の
良いところも見ることができました。

かわいらしい人形をもちかえる日を
楽しみにしててくださいね!
画像1画像2画像3

【2年生】「外国語活動」 外国語活動頑張ってます

ALTのブライス先生と一緒に外国語を学習中です。

今は,数の学習をしています。
英語で「りんごはいくつありますか?」と聞かれても子どもたちは
しっかり答えられるようになってきました。

またお家でも子どもたちの英語を聞いてみてくださいね。
画像1画像2

【2年生】図画工作 未来へジャンプ作成中!

 未来へジャンプの人形がどんどん出来上がってきています。
様々な顔が出来上がってきて,とてもかわいらしい作品ができてきています。

色を塗ると人形が動き出しそうで,とてもワクワクしますね。
早く洋服を着せてあげたいですね!
画像1画像2

【2年生】道徳,一生懸命学習してます

 1月は道徳月間でした。
2年生も毎週道徳で,たくさんのことを学習しています。

3年生に向けて,大きくステップアップしていきたいですね。
画像1画像2

【2年生】図画工作 みらいへジャンプ

 図画工作科で「未来へジャンプ 〜なれたらいいね〜」を学習しています。
将来なりたい職業を考え,粘土で,手や足を工夫しながら作っています。

どんなさくひんが出来上がるのか楽しみですね。
画像1画像2画像3

【2年生】大なわ大会頑張りました!!

 大なわ大会頑張りました!
日々,一生懸命練習してきました。
記録は,1年生の時よりもとても多く跳ぶことができ,子どもたちも
満足そうな様子でした。

3年生でも,もっともっと記録を伸ばしていきたいですね!
画像1画像2

【2年生】自由参観で,おもちゃフェスティバルでした!

 自由参観,多数ご来校いただきありがとうございました。
3,4時間目に,生活科「あそんで ためして くふうして」の
おもちゃフェスティバルを開催しました。

自分たちで考えたおもちゃで楽しく遊ぶ子供たちは,
とても嬉しそうでした。
お家の方々にも楽しんでもらえてよかったですね。
画像1画像2画像3

【2年生】図画工作 たのしく うつして

 図画工作科の学習で,「たのしくうつして」を学習しています。
タンポを使って楽しく紙版画に取り組みました。

綺麗な形が浮き出てきて,どんどんたのしい作品が
できてきています。

完成が楽しみですね。
画像1画像2画像3

【2年生】食の指導

 食の指導を栄養教諭の藤井先生と学習しています。
今週は,1〜3組が学習しました。
来週は,4,5組が学習します。

季節の野菜や野菜のパワーについて学びました。
楽しくたくさんのことを知ることできましたね。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp