京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:372
総数:542902
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

【2年生】持久走大会

 持久走大会を実施しました。
練習で培った力を存分に発揮しました。

「1年生の時より,走れた。」と笑顔の子や
「もうちょっとで2周だったのに。」悔しそうな子と
子どもたちも楽しみながら頑張れた様子でした。
画像1画像2画像3

【2年生】国語 お話のさくしゃになろう

 国語科の「お話のさくしゃになろう」でお話を作りました。
つくったお話をみんなで発表し合いました。

みんなの作品がとても面白くて,楽しかったですね。
画像1画像2画像3

【2年生】12月のなごやかタイムがありました

 12月のなごやかタイムは4組担当!
わらべうたや「天までかけるよ」を歌ったりして
一緒に楽しみました。

来月のなごやかタイムも楽しみですね。
画像1画像2画像3

【2年生】体育 なわとび

 体育科の「なわとび」を学習しています。

「1年生のころより,たくさんとべるようになった!」
「できる技が増えた!」と
喜んでいる姿が見られました。

練習して,もっとたくさんできるようになっていきたいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】生活科 あそんでためしてくふうして

 生活科の「あそんでためしてくふうして」では,

子どもたちが,廃材を使っていろいろな遊びを考えました。

ボーリングや楽器をつくったり,たくさんの遊びができてきています。

友だちと楽しく遊んで,その遊びをもっともっと楽しくしていきたいですね。

画像1画像2画像3

【2年生】ひかりのプレゼントを作成中!

 かわいらしい作品ができてきています。
初めて使うカッターにドキドキ!
緊張している姿も見られましたが,出来上がったときには
とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

先生の話を聞いて,安全に気をつけて取り組むことができましたね。
画像1画像2画像3

【2年生】あそんで ためして くふうして

 生活科の「あそんで ためして くふうして」の学習を進めています。
たくさんの廃材を使ってあそんでみました!

遊んだ中で,次はどんなふうに遊べるか,他にどんな遊び方があるかを
考え,やってみました。

次は,なにをしていこうかな?
画像1画像2画像3

【2年生】中間マラソンがはじまりました

 中間マラソンがはじまりました!!
持久走大会まであと少し…。

たくさん走れるよう練習がんばっていきましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】遊びに来てくれました

 大原小学校の2年生が岩倉南小学校まで
交流に来てくれました。

人数の差が大きくてびっくりしましたね。
また,会えるといいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】ひかりのプレゼント

図画工作科で「ひかりのプレゼント」の学習を始めています。

どんなものを作ろうかワクワクしながら
絵をかきました。

早く作ってみたいですね〜。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp