京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up139
昨日:372
総数:543040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

【2年生】なかまわけをしよう

 「三角形と四角形」の学習で,点と点を線で結んでいろいろな形を
つくりました。いろいろな形のなかまわけも上手にできました。

これからどんな学習をしていくのか楽しみですね。
画像1画像2

【2年生】お話の作者になろう!

 国語科の学習で,「お話のさくしゃになろう」を勉強中です。
登場人物を考えて,一生懸命お話を考え中!

どんなお話ができるのか今からワクワクしますね。
画像1画像2

【2年生】歯磨き指導

 歯磨き指導で,はじめてのカラーテスタをしました。
はじめてのカラーテスタにみんなドキドキ!!
きちんと磨けているか鏡でしっかり確認しました。

歯磨きが大事って学習できましたね。
画像1画像2画像3

【2年生】海チームもだいせいこう!

 海チームも学芸会頑張りました!!
大成功しましたね。

とっても楽しかったね。
これからも2年生みんなで力を合わせていろいろなことに挑戦していきましょう!!
画像1画像2画像3

【2年生】青空チームがんばりました!

 青空チームの学芸会大成功!!
練習してきたことを出し切りました。

明日は,海チーム!
ドキドキするけど,笑顔いっぱいで頑張りましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】学芸会まであと少し…!!

 いよいよ学芸会が明日,明後日にあります!
今日まで,たくさん練習をしてきました。

とびっきりの笑顔で,とびっきりの声で頑張りましょう!!
画像1画像2

【2年生】字,姿勢正しくできました。

 書写で「元気な子」と書きました。
正しい姿勢で,丁寧に書くことができました。

冬の寒さにも負けず,元気な2年生で頑張りましょう!
画像1画像2画像3

【2年生】なごやかタイムがありました

なごやかタイムがありました。
今月のなごやかタイムは,3組の担当!

けんばんハーモニカで演奏したり,肩もみをし合ったりしました。
また一緒にお話したいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】学芸会練習,頑張ってます!!

 学芸会まであと1週間。
いよいよ,学芸会練習も大詰め!!

どんどん上手になっている子どもたちに驚かされます。
本番も100パーセント以上の力が出せるといいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】あいさつ運動がありました

 あいさつ運動がありました。
大きな声で元気よく挨拶をしました。

一日の始まりに,元気よく挨拶するととても気持ちがいいですね。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp