京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:372
総数:542911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

運動会に向けて『めざせ!1みんなで金メダル☆ 花をさかそう みなみんピック!!

画像1
 2020年 来年は,東京オリンピック!!
 みなさん,今からとっても楽しみですね。
 そこで2年生は,まちきれずに『みなみんピック』を開くことにしました。
 大好きなダンスに,とくいな種目を力一杯がんばってみせたいと思います。

ひみつのたまご【2年生】

ひみつのたまごを作りました。
たくさんの色とりどりなたまごが完成!

割れたたまごからは,どんなおはなしが出てくるんでしょう?

完成が待ち遠しいです。
画像1画像2

ぐんぐんそだて 【2年】

生活科の学習で,一人一人ミニトマトを育てています。学年の畑では,きゅうりとなすを育てています。毎日,「ぐんぐん育て」と思いながら,水やりをがんばっています。収穫が楽しみです。
画像1
画像2

【2年生】学校探検

 本日,学校探検がありました。
2年生は,朝からドキドキワクワクしている様子でした。
緊張してきた,と言っている子もたくさんいましたが,学校探検が始まると
1年生のために一生懸命案内をしている2年生の姿が見られました。

1年生から楽しかったと言われ,2年生も嬉しそうに笑っていました。
2年生のみなさん,学校探検だいせいこうだね!

画像1

あさがおのたねをわたせたよ。【2年生】

 本日,1年生をむかえる会がありました。
むかえる会は大成功!

最後に2年生から「あさがおのたね」をプレゼントしました。
2年生のみんなは,一生懸命大切に育てて綺麗なあさがおが咲いたね。
1年生にも2年生からの「あさがおのたね」で
綺麗な花を咲かせてほしいね。
画像1画像2

学校探検の準備中!【2年生】

本日,学校探検の準備のため,インタビューに行ってきました。
今年は,1年生を案内する番です。

インタビューの仕方を学び,しっかりと聞くことができました。
1年生のために,一生懸命頑張る姿が,とても立派でしたよ。

1年生を案内する日が待ち遠しいですね。
画像1画像2画像3

じぶんのかおをかこう 【2年生】

 図画工作科で自分の顔を描きました。鏡をよく見て,目,鼻,口を描いていきます。はずかしそうにしながらも,なかなか良く描けていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

研究発表会

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp