京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up342
昨日:363
総数:542871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

【2年生】パスゲーム学習をしました

 体育の学習でパスゲームをしました。
周りをよく見てパスができるようになりました。

1年生よりレベルアップできたね!
声かけもうまくできていました。
画像1画像2画像3

【2年生】だいこんのまびきをしたよ

 だいこんのまびきをしています。
どんどん大きくなっていて子どもたちも喜んでいます。

まびきしただいこんの葉っぱはどんな味かとても気になる様子でした。
ぜひお家で食べてみてくださいね。
画像1画像2

【2年生】くしゃくしゃぎゅっ

 図画工作で,自分だけのお友達を紙袋を使って作りました。
紙袋をくしゃくしゃっとつぶしたり,ねじったりして,
中に新聞紙を入れました。

ぎゅっとできる友達ができてきています。
次は,友達紹介もしていきたいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】中間リレー

 運動委員の取り組みで,中間リレーがありました。
クラス対抗のリレーで最後まで一生懸命頑張りました!

1年生の時よりもずっと速くなっていましたね。
画像1画像2画像3

【2年生】てつぼう学習をしました

 体育の学習で「てつぼう」をしました。
1年生の時より,腕の力も強くなり,新しい技にも挑戦できました。

コウモリやナマケモノに上手に変身できました!
画像1画像2画像3

【2年生】漢字の学習がんばっています。

 丁寧に書き順に気をつけながら漢字の学習を頑張っています。
難しい字もバランスに気をつけて書けるようになりました。

これからも,頑張りましょう!
画像1画像2

【2年生】だいこんの芽が出たよ!

 だいこんの芽が出ました。
早く大きくおいしくなってほしいですね。

お世話も頑張りましょう!
画像1画像2

【2年生】おはなしの絵の鑑賞をしたよ

 おはなしの絵が完成しました。
たくさんの動物や百円玉,おばけなどたくさんのかわいらしい作品ができました。

自分の作品のお気に入りや友達の作品の好きなところを鑑賞しました。
画像1画像2画像3

【2年生】なごやかタイムがありました

 なごやかタイムがありました。
町探検で見つけたことを発表したり,パプリカダンスや「きみとぼくのあいだに」という歌を披露しました。
2年生らしく,最後まで一生懸命頑張りました。

お礼に歌を歌ってもらって,とても嬉しかったですね。

画像1画像2画像3

【2年生】動物園遠足

 動物園へ遠足に行きました。
去年は,1学年だけでしたが,今年は,1年生と2年生の2学年で出かけました。

1年生に楽しんでもらおうと頑張っている2年生の姿が
とてもかっこよく,素晴らしかったです。

これからもかっこよくキラキラの2年生で楽しいことを増やしていこうね!
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp