京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:167
総数:546214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】てつぼう学習をしました

 体育の学習で「てつぼう」をしました。
1年生の時より,腕の力も強くなり,新しい技にも挑戦できました。

コウモリやナマケモノに上手に変身できました!
画像1画像2画像3

【2年生】漢字の学習がんばっています。

 丁寧に書き順に気をつけながら漢字の学習を頑張っています。
難しい字もバランスに気をつけて書けるようになりました。

これからも,頑張りましょう!
画像1画像2

【2年生】だいこんの芽が出たよ!

 だいこんの芽が出ました。
早く大きくおいしくなってほしいですね。

お世話も頑張りましょう!
画像1画像2

【2年生】おはなしの絵の鑑賞をしたよ

 おはなしの絵が完成しました。
たくさんの動物や百円玉,おばけなどたくさんのかわいらしい作品ができました。

自分の作品のお気に入りや友達の作品の好きなところを鑑賞しました。
画像1画像2画像3

【2年生】なごやかタイムがありました

 なごやかタイムがありました。
町探検で見つけたことを発表したり,パプリカダンスや「きみとぼくのあいだに」という歌を披露しました。
2年生らしく,最後まで一生懸命頑張りました。

お礼に歌を歌ってもらって,とても嬉しかったですね。

画像1画像2画像3

【2年生】動物園遠足

 動物園へ遠足に行きました。
去年は,1学年だけでしたが,今年は,1年生と2年生の2学年で出かけました。

1年生に楽しんでもらおうと頑張っている2年生の姿が
とてもかっこよく,素晴らしかったです。

これからもかっこよくキラキラの2年生で楽しいことを増やしていこうね!
画像1画像2画像3

【2年生】食のしどう

 食のしどうがありました。
「やさいクイズ」をつくり,野菜のことを学習しました。

どんな色か,どんな形か,どんな料理に使われているかの3つのヒントを出して
クイズを出し合いました。

1,2,3組は,学習を終えましたが,4,5組はもうすぐお勉強します。
画像1画像2画像3

【2年生】えんそくまでのじゅんび

 1年生と2年生で遠足に行く前の約束事を決めました。
久しぶりにお話しできて,とても嬉しそうでした。

1年生が困っていたら,かっこいいおたすけマンになろうね!
2年生の皆が,今日はとてもかっこよいお兄さんお姉さんに見えたよ。
画像1画像2画像3

【2年生】町探検へ行きました

 町探検で幡枝方面で出かけました。
普段歩いている道にも,知らない発見や初めての道に子どもたちも
大喜び!たくさんひみつを見付けられました。

たくさん歩いて,ちょっと疲れたけれど楽しかったね。
画像1画像2画像3

【2年生】なごやかタイムの練習中

 10月7日に地域の方々とふれあう「なごやかタイム」があります。
 10月は2年1組と2組が地域の方々にダンスや歌を披露します。

一生懸命練習中です!
本番がとても楽しみです。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp