京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:145
総数:546762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】 ドッジボール大会

 今日は,2年生のドッジボール大会でした。
運動会の時の色に分かれて,対決しました。
頑張っている姿や応援している姿がとてもすてきでした。
1年生の時より,ボールが速くなりましたね。
3年生でも,迫力のあるドッジボール大会を期待しています!
画像1画像2画像3

授業参観〜2年生

2年生は道徳と国語の学習をしました。
与えられた情報を整理して答えを見つける国語の学習や,
「ありがとう」と言われたらどんな気持ちがするのか
考える学習をしました。
お互い「ありがとう」「ごめんね」など素直に言える
毎日を過ごしたいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】楽しい水泳学習

 本日は,とてもいいお天気でプール日和でした。
子どもたちも冷たいプールに入って,とても気持ちよさそうでした。

少しずつ顔をつけられる子も増えてきて,泳げる距離も増えてきました。
1年生からとても成長しましたね。

これからもたくさんのことができるようになるといいですね。
画像1画像2画像3

【2年生】はじめてのえのぐ

 今日は,はじめてのえのぐを使ってみました!

はじめてのえのぐにドキドキワクワクしながら取り組みました。
使い方をしっかり学び,片づけも最後まで自分の力でやり遂げました。

たくさんの綺麗な魚たちを見て,
子どもたちは,「スイミーに出てくるかも。」と楽しそうな様子でした。

画像1画像2画像3

【2年生】子どもの楽園へ行ってきたよ!

 本日,1年生と2年生で子どもの楽園に行ってきました。
グループで遊具で遊んだり,みんな遊びをして楽しみました。

1年生を引っ張っている2年生を見て,とても成長を感じました。
かっこいい2年生のおにいさんおねえさんになりましたね。

これからも1年生とたくさん遊んで,もっともっと仲良くなりましょう。
画像1画像2画像3

運動会 がんばったよ!【2年生】

 岩倉南小学校2年生が演技した「みなみんピック」いかがでしたか?それぞれの種目ごとに集まって特訓した成果が,しっかり出せたと思います。
 手拍子の応援,うれしかったです。ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて『めざせ!1みんなで金メダル☆ 花をさかそう みなみんピック!!

画像1
 2020年 来年は,東京オリンピック!!
 みなさん,今からとっても楽しみですね。
 そこで2年生は,まちきれずに『みなみんピック』を開くことにしました。
 大好きなダンスに,とくいな種目を力一杯がんばってみせたいと思います。

ひみつのたまご【2年生】

ひみつのたまごを作りました。
たくさんの色とりどりなたまごが完成!

割れたたまごからは,どんなおはなしが出てくるんでしょう?

完成が待ち遠しいです。
画像1画像2

ぐんぐんそだて 【2年】

生活科の学習で,一人一人ミニトマトを育てています。学年の畑では,きゅうりとなすを育てています。毎日,「ぐんぐん育て」と思いながら,水やりをがんばっています。収穫が楽しみです。
画像1
画像2

【2年生】学校探検

 本日,学校探検がありました。
2年生は,朝からドキドキワクワクしている様子でした。
緊張してきた,と言っている子もたくさんいましたが,学校探検が始まると
1年生のために一生懸命案内をしている2年生の姿が見られました。

1年生から楽しかったと言われ,2年生も嬉しそうに笑っていました。
2年生のみなさん,学校探検だいせいこうだね!

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp