京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up331
昨日:363
総数:542860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

配布物について 3/4

3月5日(木)から臨時休業となります。健康管理に気を付けていただき,感染予防に努めてください。3月4日(水)の主な配布物は以下の通りです。

「臨時休業期間中の健康管理について」
「健康観察票」
「岩倉南小学校に通う児童の皆さんへ」

臨時休業期間中,学校からの連絡は,メール配信やホームページでお知らせします。子どもたちの状況を確認するために,担任が家庭訪問をさせていただく場合があります。



配布文書について

3日3日(火)次の文書を配布いたしました。ご確認ください。

 「学校からの諸連絡」
 
 「卒業式について(6年生保護者様)」

新型コロナウイルス感染症対策について

 3日2日(月)新型コロナウイルスに関連した対応について次の文書を配布いたしました。ご確認ください。

 「新型コロナウイルス感染症対策について」
 「臨時休業に伴う児童の特例預りについて」
 「特例預り申請書」

 臨時休業に伴い,ご家庭にはご負担をおかけしますが,感染拡大防止のための対応でありますことご理解ください。

6年生校外学習「市内めぐり」の中止について

 先日にも「新型コロナウイルスに関連した感染症対策について」のお知らせを配布したところではございますが,今後の感染拡大防止に向けた国や教育委員会からの通知や卒業前の大切な時期であることを踏まえ,2月28日(金)に実施予定でありました「市内めぐり」を中止することに決定いたしました。国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告される中,今後は感染をできる限り抑えることが重要になっております。本校におきましても,感染予防のための対応としてご理解ください。
 急な予定変更でご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。特に,ボランティアでご参加いただく予定であった保護者の皆様におかれましては,重ねてお詫び申しあげます。
 6年生の児童が企画を進めている中での中止は残念ではありますが,新型コロナウイルス感染症の拡大防止の一助になるものと判断し,国や京都市教育委員会の方針に準じた形で決定いたしました。皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

 なお,当日は,給食はございませんので,予定通り弁当の準備をお願いいたします。引き続き体調管理に気をつけ,日常の健康観察もご協力お願いいたします。

【2年生】体育 「ボールけり」

 体育でボールけりの学習をしています。
1年生のころよりも,しっかりと蹴る姿がたくさん見られるようになりました。

これからもたくさんゴールを決めていきたいですね!!
画像1画像2画像3

小さな巨匠展

「小さな巨匠展」は,京都市立小・中学校育成学級等の児童・生徒の作品を一堂に集め,展示する大合同作品展です。「小さな巨匠の大きなメッセージ」というテーマで素晴らしい作品が多数展示されています。本校6組児童の作品は,前期に展示されています。ぜひお立ち寄りください。
  前期 2月20日(木)〜2月23日(日)
  後期 2月27日(木)〜3月1日(日)
場所 堀川御池ギャラリー
  開館時間   10時〜17時(入場無料)


画像1
画像2

【2年生】作品展を鑑賞したよ

 作品展を鑑賞しました。
友だちの作品をみて感想を言い合ったり,自分の作品の
良いところも見ることができました。

かわいらしい人形をもちかえる日を
楽しみにしててくださいね!
画像1画像2画像3

寄贈本ありがとうございました。

 PTAブックポケットの皆様の呼びかけにより,たくさんの寄贈本が集まりました。計260冊です。これから,各学級文庫などに配備したいと思います。
 ご寄贈いただきました皆様,ありがとうございました。
画像1

校内作品展 2/19〜20

 校内作品展にお越しいただきありがとうございました。子どもたちの力作をご覧いただけましたでしょうか。

どの作品にも,子どもたちの思いがいっぱいつまっています。

校内作品展は,本校児童の作品だけでなく,校区に住む北総合支援学校児童の作品も展示しました。出展ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

朝読み(1年・6組)

 PTA読み聞かせの会の皆様に朝読みをしていただきました。今日は,1年生5クラスと6組の6つの教室で読んでいただきました。子どもたちは,本の内容に入り込んで,真剣に,そして楽しそうに聞いていました。
 今年度の朝読みは,今日で終わりだそうです。読聞かせの会の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp