京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up151
昨日:372
総数:543052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

【1年生】 いろいろなかたち

画像1
画像2
箱のご準備ありがとうございました。
今日は,いろいろなかたちをうつしとって,そこからできる絵を楽しみました。
花を描きたい!雪だるまがいいな!など最初から決めてかく子もいましたが,たまたまできた形を○○みたーい!と見立てる子もいました。
これから用意していただいた箱を使って学習を進めていきます。

運動会ご声援ありがとうございました。

 本日,岩倉南小学校第35回運動会が無事終了いたしました。さわやかな青空が広がる絶好の運動会日和でした。子どもたちは,各競技,演技ともに真剣に取り組み,練習の成果を発揮していました。応援団や応援席での態度もよく,高学年の係の仕事も自ら進んで動き,感心しました。「やさしさと思いやり」「一生懸命はかっこいい」姿を見せてくれました。運動会のスローガン「優勝に全力を尽くし,令和の歴史に刻まれる運動会にしよう」が達成されました。
 この運動会で身につけた,自分の体力,気力,そして友達との絆を大切にして普段の生活に活かしてほしいと思います。
 保護者の皆様には,体操服の洗濯や準備物の用意,励ましの声かけをいただきました。また,PTAの皆様には,当日の自転車整理や受付を手伝っていただきました。そして,ご来賓の皆様,地域,保護者の皆様などたくさんの方々からのご声援。本当にありがとうございました。
 運動会を終えて,子どもたちが,一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
 最後になりましたが,本日は,無事に運動会が終えられましたことお礼申しあげます。 ご協力ありがとうございました。
                   校 長 石田 和三

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

研究発表会

学校だより

学校経営方針

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp