京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up147
昨日:372
総数:543048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

6年生修学旅行11〜2日目朝

おはようございます。
6時起床です。
みんな元気です。天気は曇りですが2日目の活動
スタートです。
画像1
画像2

6年生修学旅行10〜1日目夜〜寝る準備

布団シーツは自分で敷いて寝る準備を進めます。
修学旅行の夜もお楽しみの一つ。
しっかり,ぐっすり眠って2日目の活動に備えてほしいのですが…
さて,どうだったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行9〜1日目夜

入浴後は反省会を行いました。
集合時に静かにできなかった。
5分前行動やあいさつをもっと頑張りたいと,
子どもたちから意見が出ました。
平和記念公園でしっかりメモを取りながら学習できたことを
反省会でも生かせたようです。
画像1
画像2

【5年生】 学芸会に向けて

画像1
 先日,4時間目に学年で集まり,学芸会のテーマやねらいを話し合いました。子どもたちもやる気になり,顔つきが変わってきました。今回の学芸会を機にさらに学年の絆が深まっていってくれたらと思います。

6年生修学旅行8〜宿に到着

広島からバスで移動し,予定より少し遅れましたが,
宿に無事到着しました。
夕食は予定通り19時からです。
おいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3

【2年生】パスゲーム学習をしました

 体育の学習でパスゲームをしました。
周りをよく見てパスができるようになりました。

1年生よりレベルアップできたね!
声かけもうまくできていました。
画像1画像2画像3

6年生修学旅行7〜平和記念資料館〜語り部

画像1
画像2
画像3
平和記念資料館をじっくり見学し、その後、被爆体験者の
語り部さんの話を聞きました。みんなメモを取りながら
真剣に聞いていました。
「今日話を聞いたみなさんは明日からは語り部です。」
という言葉で、91歳の語り部さんが講演を締めくくられました。

【3年生】 学芸会にむけて

3年生は学芸会にむけてパート練習をしています。
ボディパーカッション・リコーダー・ダンス・リズムアンサンブル
どのグループも子ども同士で教え合いながら練習を繰り返し頑張っています。


休み時間もパート練習でやったことを繰り返し練習をして頑張っていました。
画像1
画像2

【3年生】 学芸会の練習中

3年生は学芸会に向けてコツコツ練習中です。

今日は合奏・合唱の練習をしました。
グループごとに練習後,合わせて練習し,
足りないところや,ミスがあるところなどの課題が見つかりました。

本番にむけてこれからも一生懸命取り組みたいと思います。

一生懸命取り組む姿はとても格好いいですね!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行6〜お昼ご飯

原爆ドームを見たり,
平和の集いを行ったりして,
真剣モードの6年生でしたが,
お昼ご飯の時間はやっぱり
みんなの笑顔があふれます。
おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp