京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/12/05
本日:count up2
昨日:107
総数:292270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和2年度入学児童 就学前健康診断 令和元年 11月28日(木)

6月1日(土)運動会を開催いたします。

 明日6月1日(土)の運動会は,予定通り開催いたします。子どもたちへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
 5・6年生の活躍で準備もスムーズにできました。明日は,暑くなりそうです。いつもより多めにお茶をお持たせください。
 
 
■お願い■
・ご参観される保護者・地域の皆様は8時30分より正門から入場できますので,なにとぞ ご理解とご協力をお願いいたします。(名札の着用をお願いいたします。)
・児童数増加もあり,ご参観いただくスペースが多くありません。譲り合ってご参観いただきますようよろしくお願いいたします。前列,通り道になる場所でのレジャーシートの使用や三脚を使っての撮影等はご遠慮ください。(敬老席は,例年と同様に設定しています。)また,駐輪スペースが限られております。できるだけ徒歩での来校にご協力よろしくお願いいたします。

画像1
画像2

運動会に向けて『WA』

画像1
 学年目標の「WA」
 〜自分を大切にする,平和の「和」〜
 〜つながり合う,輪っかの「輪」〜
 〜安心できる,和の「和」〜

 自分を信じ,仲間を信じ,今,一つの大きなWAになります。
 小学校生活最後の運動会。大きく成長した姿を見ていただければと思います。

運動会に向けて 『一心一体』(アラカルトリレー)

画像1
 「アラカルト」とは,「お好み料理」という意味のフランス語です。
 今年は,どんな種目にチャレンジするのかは,見てのお楽しみにしてください。
 各色とも,失敗の中から知恵を出し合い,技を磨いて頑張ってきました。
 応援お願いします!

運動会に向けて『美波っ子ソーラン』

画像1
 北海道の民謡で有名な「南中ソーラン」。かけ声だけでなく,おどりを全員で揃える練習をたくさんしてきました。
 荒波の中で一生懸命踊る美波っ子の4年生126名が一つになって,迫力あるおどりをお届けします!!

運動会に向けて『ひっぱんねん!』

画像1
 3年生の団体競技は棒引きです。
 力を合わせて ひっぱんねん!
 優勝めざして ひっぱんねん!
 時には ダンスで ひっぱんねん!

 どの色も一生懸命がんばりますので,応援よろしくお願いします。

運動会に向けて『めざせ!1みんなで金メダル☆ 花をさかそう みなみんピック!!

画像1
 2020年 来年は,東京オリンピック!!
 みなさん,今からとっても楽しみですね。
 そこで2年生は,まちきれずに『みなみんピック』を開くことにしました。
 大好きなダンスに,とくいな種目を力一杯がんばってみせたいと思います。

運動会に向けて『アロハ!みんなでOHANA!!』

画像1
 1年生が大きなパンツをはいて,リレーをします。
 赤,白,青,黄の4色のスティッチが応援してくれるようです。
 スティッチの応援を受けて,大きなパンツをはいて走る1年生に注目してください。

運動会プログラム

6月1日(土)第35回運動会を開催いたします。ご声援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

いよいよ運動会!

 運動会の事前準備で,教職員みんなでテントを張りました。学校,地域諸団体,明徳小,岩倉北小にもお借りして計15張です。明日の前日準備は,5・6年生にも手伝ってもらいます。6月1日の運動会は,万全の体制で臨みたいと思います。
画像1
画像2

運動会全校練習2

 今週の土曜日に行われる運動会に向けて,練習にも力が入ってきています。団体演技・競技,エントリー種目,応援合戦などだんだん形になっていき,子どもたちの顔も生き生きとしています。一生懸命頑張っている子どもたちの姿,とても素敵です。何事にも真摯に取り組む姿に感動しています。
 
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp