京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up119
昨日:372
総数:543020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

4年生〜みさきの家4〜みさきの家到着

12時30分みさきの家に到着しました。
これからお楽しみのお弁当の時間です。
画像1
画像2

4年生〜みさきの家3〜賢島到着

11時40分バスで賢島に到着。
船に乗りみさきの家のなかよし港に向かいます。
お天気は曇りですが
みんな元気です。
画像1画像2画像3

4年生〜みさきの家2〜出発

出発式を終え,交通に気をつけてバスに到着。
たくさんのおうちの方々や,教職員に見送られ
元気にみさきの家へ向けて出発しました。
9時34分現在甲南PAでトイレ休憩を取り,
順調に向かっています。
画像1
画像2
画像3

4年生〜みさきの家1〜出発式

夏休みが明けてからがんばって準備を進めてきた
みさきの家野外宿泊学習が今日から始まります。
お天気にも恵まれ,出発式を無事運動場で行うことが
できました。たくさんの保護者の方にも見送りにきて
いただいて,元気に「いってきます」を言って
出発しました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】ゆかいな木きん♪

 指づかいに気を付けながら練習しています!はじめは「難しい〜!」と言っていましたが,練習を重ねるごとにうまくなってきているなぁと感じます。しっかりマスターしてほしいと思います。
画像1

【3年生】農家でつくられるもの

 農家でつくられるものについて学習を進めています。畑でいろいろな野菜がつくられていますが,その中でも「すぐき」について詳しく調べていきたいと思います!実物をじっくりと見ると・・・たくさんの気付きがありました。気付きや疑問を大切に学習を進めていきたいと思います。
画像1画像2

【3年生】へんとつくり

画像1
画像2
 漢字のへんとつくりについて学習しました。作ったカードを班ごとに交換して神経衰弱をして楽しみました!

みさきの家に向けて

画像1画像2
いよいよ来週は,みさきの家に行ってきます。

お家でも,準備等ありがとうございます。

学校でも各学級,各係,学年などで準備を進めています。

今日は,キャンプファイヤーの練習をしました。

来週が楽しみです!

【2年生】 見て見て おはなしの絵

 おはなしの絵をかきました。
各クラスで違う絵本を聞いて,想像したことや物を絵に描いていきます。

それぞれのクラスでかわいらしい絵やかっこいい絵,迫力のある絵を
描いています。

完成がとても楽しみですね。
画像1画像2画像3

【2年生】 漢字カードあわせゲーム

 9月のふれあい会で行う「漢字カードあわせゲーム」をしました。
習った漢字を大きな声で読みながら
楽しそうに取り組む姿はとてもほほえましかったです。

9月25日のふれあい会たくさんのご参加お待ちしています。
子どもたちと一緒に楽しくゲームに参加してください。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp