京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up118
昨日:372
総数:543019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

【2年生】 折り鶴を作ったよ

 6年生と修学旅行に持っていく折り鶴を作りました。
まだ作り方がわからない子もいる中,6年生さんが優しく教えてくれました。

おかげで上手な折り鶴がたくさんできましたね。
画像1画像2画像3

【2年生】 青空の下でドッヂボール!

 青空の下で元気よくドッヂボールをする2年生!
1年生の時より,球のスピードも速くなり子供たちの成長を感じます。

暑い中でも休み時間は,元気よく外で遊ぶ姿に驚きます。
水分をしっかりとってたくさん遊びましょうね。
画像1画像2

【2年生】 おはなしの絵をかこう

 おはなしの絵がどんどん出来上がってきています。
えのぐを使って,色々な背景を作るために,どんな方法があるのか学習しました。

手のひらやローラー,スポンジなどたくさんのやり方に
子供たちも大喜び!
おはなしの絵がさらにわくわくする作品になりそうで
先生たちも楽しみです!
画像1画像2画像3

4年生〜みさきの家27〜解散式

みさきの家から無事に帰校。バスから降りた子どもたちの
顔はさすがに疲れが見えました。それでも,解散式までしっかり
やりきって,それぞれ家路につきました。校長先生から
「家につくまでがみさきの家」という言葉がありました。
みんな無事にみさきの家を終えてくれたと思います。
あとはおうちの人にみさきの家の思い出をたくさん話して
ぐっすり眠ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

4年生〜みさきの家26〜マリンランドその五

マリンランドともお別れです。
これから学校へと帰路につきます。
画像1

4年生〜みさきの家25〜マリンランドその四

回遊水槽の上から,アジの切り身の
エサやり体験をしました。

画像1
画像2

4年生〜みさきの家24〜マリンランドその三

ペンギンタッチ。フンボルトペンギンの
背中をなぜさせてもらいました。
羽が生え変わったばかりなので,
ふわふわしています。
画像1
画像2

4年生〜みさきの家23〜3日目昼食

昼食はレストランでカレーです。
準備,後片づけは,してもらえるので
食べるだけです。幸せですね。
画像1画像2

4年生〜みさきの家22〜マリンランドその二

画像1
画像2
マリンランドにある,約50種2500匹いる回遊水槽では,
海女さんの餌やり実演がありました。ドクターフィッシュが
人気でした。マンボウも人気です。

4年生〜みさきの家21〜マリンランドその一

画像1
画像2
2泊3日のみさきの家の野外宿泊学習の
最後の活動,マリンランドにやってきました。
間近で見る海の大きな生き物に,子どもたちは
感嘆の声を上げて喜んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp