京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up55
昨日:150
総数:545632
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生山の家4日目の振り返り

画像1
退所式の前には,きちんと4日目の活動の振り返りを行いました。こうした振り返りの積み重ねが,学校生活にも活かされることでしょう。

5年生山の家最後の食事

画像1
館内ラリーを行い,これですべての活動が終了しました。そして,いよいよ山の家で食べる最後の昼食です。子どもたちは4日間の思い出を話しながら,楽しそうに食べていました。

5年生山の家館内ラリー

画像1
雨のため予定を変更して,館内ラリーを行いました。花脊山の家内にある問題を探したり,配られたパズルを解いたりしました。花脊山の家最後の活動,しっかりと協力することができました。

5年生山の家花脊焼

画像1
 花脊山の家4日目,花脊焼をしました。粘土をこねて,お皿を作りました。丸皿や四角い皿やハート形,星形のお皿を作りました。完成は3か月後です。自分だけのお皿がどのように焼きあがるのか,子どもたちは楽しみにしています。

今日の給食

画像1画像2画像3
今日の給食は

・麦ごはん
・豆腐の四川風
・ほうれん草ともやしのいためナムル

でした。
豆腐の四川風はピリからの味で一年生には少しからかったようですが「おいしかったよ!」と言ってくれる子もたくさんいました。

5年生山の家4日目の朝食

朝のつどいを終えると,楽しみにしていた朝食です。子どもたちは朝からもりもり食べていました。今日一日,元気に過ごせることと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生山の家4日目の朝

今朝の気温は18.2度,雨が降っています。子どもたちは元気に起床し,友達と協力してシーツをたたみました。
画像1
画像2
画像3

5年生山の家最後の夜

山の家での最後の夜,キャンプファイヤーを行いました。登山の疲れも見せず,子どもたちはみんなとても楽しんでいました。きっとすてきな思い出ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生山の家登山

午前9時頃に山の家を出発し,登山に行きました。険しい山道を登り,やっと頂上へ。そこには素晴らし景色が広がっていました。
帰りは急な下り坂もありましたが,子どもたちは元気に最後まで歩き通し,予定通り午後3時頃に到着しました。
子どもたちの顔には,達成感と満足感で笑みがあふれていました。
画像1
画像2
画像3

5年生山の家3日目の朝

今朝の気温14.7度,天気は晴れ。3日目の朝を迎えましたが,子どもたちは朝から元気に体操です。今日はいよいよ登山です。しっかり食べて,準備を整えて,最後まで頑張って歩きたいと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp