京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:167
総数:546228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家〜振り返り〜

 天候が怪しくなってきたので,入浴前にナイトウォークを行いました。
入浴後は雨が強くなってきました。90畳の部屋でグループごとに振り返りです。今日は,男子はテントで寝れないので,プレイホールでおやすみです。良い夢を見ることができますように・・・・・。おやすみなさい。
画像1
画像2

みさきの家〜カレー!〜

 やっとカレーができあがり,夕食です。みんなで協力して作ったカレーを,とてもおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家〜ついた!〜

 やっと火がつきました。火係が,かなり頑張ってくれたようです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家〜野外炊事〜

 いよいよ野外炊事。みんなで協力してカレーを作ります。慣れない手つきで材料を切り,火をおこし・・・。でもなかなか火がつかないようです。いつになったら食事にありつけるのでしょうか・・・。
画像1
画像2
画像3

みさきの家〜オリエンテーション〜

 寝具の準備や片付けの仕方を,90畳の大広間で教えてもらいました。

画像1

みさきの家〜入所式〜

 昼食後は入所式です。少し風があるようです。司会進行も,誓いの言葉も,立派に役割を果たしてくれました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家〜到着!〜

 みさきの家に到着後,お弁当タイムです。みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家〜賢島到着〜

 賢島に到着しました。船でみさきの家に移動中です。
画像1
画像2

トイレ休憩

 2回目のトイレ休憩です。とてもいい天気です。
画像1
画像2
画像3

元気に出発!  4年みさきの家 1日目

画像1
 いよいよ待ちに待ったみさきの家での宿泊学習が始まります。(9/7〜9/9)7時30分に学校に集合した4年生の子どもたちは,運動場で出発式を行いました。学校長のあいさつの後,たくさんの保護者や教職員が見守る中,司会・進行の児童も,代表の児童もしっかりと話をすることができました。その後,見送る人々から,「行ってらっしゃい」と声をかけられた子どもたちは,少し恥ずかしそうにしながらも,「いってきます」と答えていました。学校長のあいさつの中に,「友だちの良いところを見つけよう。そして,自分の良いところも見つけてください。」という言葉がありました。その言葉を忘れずに,充実した3日間にしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp