京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up325
昨日:363
総数:542854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度の離任式及び教職員異動については、TOP(最新記事)からもご覧いただくことができます。

修学旅行 反省会

 1日を振り返って,リーダーを中心に各グループで反省会をしました。広島ではしっかり学べ,集団行動の大切さも分かりました。楽しかったこと,学んだこと・・・。
 また思い出が増えました。
 反省会の後は,明日に備えて,「おやすみなさい…。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 夕食

 お楽しみのひとつ。夕食です。ハンバーグに茶碗蒸し天ぷらサラダなどなどデザートもついて子どもたちは大満足
画像1
画像2
画像3

修学旅行 入館式

 無事に「サントピア岡山総社」に到着。
画像1

修学旅行 語り部さんのお話

 平和記念館で語り部さんのお話を聞きました。どの子も真剣に聞き,質問もたくさん出ました。
画像1

修学旅行 平和のつどい

 平和の集いが行われました。全校児童にお願いして折ってもらった折鶴を捧げました。平和な世の中が続きますように・・・。みんなの願いが届くように,心を込めて真剣に行いました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 バスで昼食

 バスで昼食です。この後,平和公園に行きます。雨があがってくれるかな?
画像1

修学旅行 広島に着きました!

画像1
 広島につきました。バスに乗ったとたん雨が降ってきました。

修学旅行 新幹線に乗ります

画像1画像2
 新幹線で,広島まで行くよ。(11:08到着予定)

修学旅行〜広島・岡山方面〜 出発式

 待ちに待った修学旅行の始まりです。なんとか天候も落ち着き,朝,運動場で出発式が行われました。
 校長先生のお話のあと,6年生のあいさつが行われ,元気よく出発しました。
 新幹線乗車,友達とのコミュニケーション,平和学習など,思い出に残る修学旅行になりますように。いってらっしゃい!
画像1
画像2

平成28年度 部活動開講式

 5月9日(月)に部活の開講式が体育館で行われました。総合運動・バスケットボール・バレーボール・陸上・音楽・囲碁,そして今年度よりタグラグビーが開講され,7つの部活動が行われることになりました。地域の方にも,囲碁・陸上・総合運動・バレーボールなどでお世話になります。
 校長先生が最初に言われたように,「姿勢」…(取り組む姿勢,前向きな姿勢も含まれると思います)「がまん」…(続けることで解決できることもあります)「感謝」…(いろいろな人のおかげです),この3つを大切に1年間励んでほしいと思います。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp