京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up89
昨日:146
総数:546118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学芸会 《6年1組・4組》

画像1
創作劇「歴史にドッキリ!〜激動の時代に生きた人たち〜」
画像2

学芸会 《6年2組・3組》

画像1
劇「おばあちゃんの願い」
画像2

学芸会 《5年》

画像1
音楽「みなみっ子 ミュージックフェスティバル」
画像2

学芸会 《4年》

画像1
創作劇「タイムトラベル〜わたしたちの10年とこれから〜」
画像2

学芸会 《3年》

画像1
劇「みはらしとうげのお天気よほう」
画像2

学芸会 《2年》

画像1
劇「もうねこなんかこわくない」
画像2

学芸会 《1年》

画像1
創作劇「それいけ!いわくらミナミンジャー」
画像2

学芸会 《6組》

画像1
劇「おおきなおいも」
画像2

学芸会 11/13(木)14(金)

画像1
 2日間にわたって学芸会を開催しました。大変寒い中,たくさんの保護者の皆様や地域の方々にもお越しいただき,子どもたちのいきいきとした姿を見ていただきました。練習の成果を思う存分発揮し,成就感や達成感を味わった子どもたちの表情はとっても輝いていました。準備は6年生が,片付けは5年生が責任をもって行いました。鑑賞の態度も良く,子どもたちの一生懸命な姿に今年も感動です。
画像2

京都市学童大音楽会に出演します!

 6年生は,8日(土)に開催される「京都市学童大音楽会」に出演します。その練習をかねて,5日(水)の昼休みに体育館でミニコンサートを開きました。
 「大切なもの」という歌を合唱する6年生は,たくさんの下学年の児童の前で,きれいな歌声を響かせました。聴いていた児童から「二部合唱がきれいだった。」「6年生みたいに歌えるようになりたい。」「本番もがんばってください。」という感想を聞き,6年生は嬉しそうでした。
 本番もコンサートホールに素敵な歌声を響かせてくれることでしょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp