京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up294
昨日:318
総数:634434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

6年 感謝の会

画像1
画像2
画像3
 3月11日(火)5・6校時,感謝の会を行いました。
6年生は,総合的な学習で岩倉という地域のことを学習してきました。

その中で,いろいろな人にお世話になっているということに気づき,なにかできないかと考えたときに,今までお世話になった地域の方や保護者の方にお礼を伝える会を開く案が出ました。
『感謝の会』と名付け,実行委員を中心に,この日のために準備をしてきました。

製作した竹灯籠,キャンドルもいよいよ披露する時が来ました。

体育館内を真っ暗にし,キャンドルを灯しました。
浮かび上がらせた文字は,『∞』無限大です。

少しの時間でしたが,キャンドルの温かな灯りの中,合唱やリコーダーの演奏で,今までの感謝の気持ちを伝えることができたように思います。

協力していただいた地域の方,保護者の皆様,本当にありがとうございました。

さあ,いよいよ残すは卒業式です!!
思い出に残る素敵な式にしていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

台風,地震等の非常措置のお知らせ

小中一貫教育構想図等

学校アンケート

京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp