京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:179
総数:638434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

1学期終業式

画像1
画像2
 今日で1学期が終了しました。
 入学式・始業式の直後の臨時休業から始まった1学期。「例年通りの」「平常通りの」ということが通用しない1学期でした。子ども達にとっては,窮屈なことや不自由なことも多かったことと思います。
 
 しかしそんな中でも,6月に学校が再開してから,子ども達はそれぞれに工夫して,学校生活を充実させてくれました。満面の笑顔で運動場を駆け回る子ども達の姿や,教室で真剣に先生の話を聞く姿に大人も元気をもらいました。
 
 今日の終業式も,全員で体育館に集まることはできませんでしたが,各教室で映像を見ながら校長先生のお話を聞きました。校長先生のスライドと共に,今年度初めに立てためあてを思い出して,1学期の時点でどこまで達成できたか振り返りました。
 また,新型コロナウイルス感染症拡大防止ににむけて,「自分のため,みんなのため,そして大切な人のため。私たち一人ひとりが,できることをしっかりやっていく。それが,私たちの未来を作ります。」というお話を聞いて,自分が今,気をつけなければならないことを考えました。
 
 健康と安全に気をつけて,充実した夏休みを過ごしてください。
 そして,2学期に元気な姿に会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp