京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up121
昨日:164
総数:638188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

さんすうのもんだい だい1もん 【星の子】

 ほしのこがっきゅうのみなさん,げんきですか?
いまから,さんすうのもんだいをだしますよ。
かんがえてみてね。
はじめは,かんたんなもんだいです。
だい1もん!

こたえは,6ねんせいのきじのつぎにあります。
画像1

6年生のみなさんへ

 学習に向けてノートの準備をしました。各教科で色を分けています。

しっかり新しいノートが待っているので,休校明けにがんばって学習に取り組みましょう。
画像1
画像2

さんすうのもんだい だい1もんのこたえ 【星の子】

 だい1もんのこたえは〜


 8でした!!

 
画像1

さんすうのもんだい だい2もん 【星の子】

つぎは,だい2もんです。
ちょっとむずかしくなりますよ。

こたえは5年生の次にありますよ。
画像1

【5年生のみなさんへ】5月1日(金)配布物について

画像1
 5月1日(金)に新たにお便り,宿題等を各家庭に配布します。

 その中に「青色のノート」と「学習計画表」があります。

 (1)「青色ノート」は自主学習ノートです。お便りにもあると思いますが,黄色いノートを学校に提出した場合は,青いノートに学習をしてください。

 (2)「学習計画表」は一日の学習の予定を計画立ててみてください。週末に振り返りが書けるといいですね。

さんすうのもんだい だい2もんのこたえ 【星の子】

だい2もんのせいかいは〜〜〜

23でした!!

わかったかな?
またもんだいをだしますね。
みんな,おうちで げんきにすごしてくださいね。
画像1

おすすめの本 28

画像1
 むかし読んだ本ももう一度読んでみよう!

 今回おすすめの本は「100万回生きたねこ」です。

 たくさんの人に読み継がれていっている名作です。私が持っている本の奥付を見ても実に100刷をこえていました。何歳になって読み返してみても新たな発見や気づきに出合える名作ではないでしょうか。

 100万回生きられることは果たして幸せなのでしょうか?本当の幸せとは?

 低学年からおすすめです。どんな思いに出合えるかな?

6年生のみなさんへ

 臨時休校が続いていますが,元気に過ごしていますか。
明日新しい課題やお便りをお届けします。
頑張って取り組みましょう。

提出してくれた課題は先生が見ています。
しっかり勉強してくれている姿が見れて嬉しいです。

引き続き頑張りましょう。


画像1
画像2
画像3

プールにいたのは・・・

学校のプールにいたのは・・・マガモでした!

岩倉川からやってきたのかもしれませんね。


気持ちよさそうにプールを泳いでいました。


画像1
画像2

3年生 ブロッコリーに水やりをしています

画像1
毎日,葉の裏にチョウの卵がついていないか確認しています。
いつつくのでしょう。楽しみですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

保健だより

学校アンケート

その他

休校中の学習支援

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp