京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up29
昨日:213
総数:661523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

養徳小との交流試合 Part2

画像1
画像2
画像3
 5年生も6年生も練習の成果を発揮して試合を行うことができました。
 夏のバスケットボール全市交流会や先月のバスケットボール南支部交流会のように,他の学校と試合を行うことによって,身につくことがあると思います。
 今回の交流試合を経験にして,今後の練習もさらに頑張っていってほしいと思います。

養徳小との交流試合 Part1

画像1
画像2
画像3
 22日(土),久世西小学校にて養徳小学校バスケットボール部と交流試合を行いました。
 (写真はオレンジ色・ピンク色のゼッケンが久世西小学校です)

バレーボール南支部交流会 Part2

画像1
画像2
画像3
 5年生チームも6年生チームも日頃の練習の成果を発揮して試合をすることができました。
 (写真は赤色のゼッケンが久世西小学校6年生チームです)
 子どもたちは,サーブが右にそれてアウトになってしまったから少し左の位置からサーブをしたり,相手から強いサーブが来るので少し後ろの位置に守ってレシーブをしようとしたりとどちらのチームも試合の中で工夫を行う様子が様々な場面で見られました。
 今回の南支部交流会のように他の学校と試合を行ったときにしか学ぶことができないこともたくさんあると思います。この経験を生かして残り数回ではありますが,3学期の部活動も頑張ってほしいと思います。
 朝早くから応援に来ていただいた保護者の方々,本当にありがとうございました。

バレーボール南支部交流会 Part1

 22日(土),吉祥院小学校にてバレーボール南支部交流会がありました。
 久世西小学校からは5年生チームと6年生チームの2チームが出場しました。
 (写真はオレンジ色のゼッケンが久世西小学校5年生チームです)
画像1
画像2
画像3

学年カップ

画像1
画像2
画像3
 21日(金)の3時間目,4年生は学年カップを行いました。
 今回の学年カップでは,大縄を行いました。跳んでいる姿もクラスの友達を応援している姿もどちらもとてもすばらしかったです。

今年度最後の授業参観・懇談会 Part3

画像1画像2画像3
 <1枚目 5年生>
 <2・3枚目 6年生>

今年度最後の授業参観・懇談会 Part2

 <1枚目 2年生>
 <2枚目 3年生>
 <3枚目 4年生>
画像1画像2画像3

今年度最後の授業参観・懇談会 Part1

画像1画像2
 19日(水),今年度最後の授業参観・学級懇談会がありました。
 総合的な学習の発表会や1/2成人式など,各学年工夫を凝らした授業をしました。
 当日は多くの保護者の皆様にご参加いただきました。寒い中ご来校いただき,ありがとうございました。
<1枚目 さくら学級>
<2枚目 1年生>

PTA総会

画像1画像2
 19(水)にPTA総会が行われました。その中で,今年度の事業報告や来年度本部役員の承認等がありました。
 令和元年度もPTA本部をはじめ,PTAの皆様には大変お世話になりました。細やかな気配りをたくさんしていただき,おかげさまで子どもたちが気持ちよく学校生活を送ることができました。本当にありがとうございました。
 令和2年度本部役員の皆様,今後とも久世西小学校の子どもたちのためにご協力をよろしくお願いします。

図工 はじめての図工展

 今日はクラスごとに,図工展の鑑賞に行きました。
1年生にとっては,初めての図工展。近くで他学年の作品を目にして,「すごい!」「かっこいい!」「きれい!」と目を輝かせていました。
中には,兄弟の作品やお世話になっているお兄さん・お姉さんの作品を見つけて,「これ作ったのぼくのお兄ちゃん。」と,友だちに紹介している子もいました。
 記入した鑑賞カードには,「わたしもできるようになりたい」「ぼくもやってみたい」とお兄さん・お姉さんの作品を見て,がんばりたいという気持ちが書かれていました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 3年消防見学

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp