京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up168
昨日:427
総数:657127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜  令和5年度卒業式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)、離任式は3月28日(木)に実施します。

平成30年度教職員離任のお知らせ

 桜の花のたよりが届き始め,日ごとに春の色が濃くなる季節となりました。保護者の皆様方には,ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は,久世西小学校教育推進のため,ご支援,ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。
 さて,今年度の定期人事異動により,下記の教職員が退職・異動することとなりましたのでお知らせいたします。
 つきましては,下記のとおり離任式を行いますので,ご案内申し上げます。

日 時  平成31年3月28日(木) 午前9時00分から 
                   本校体育館にて
【退職する教職員】
  宿院 真由美 先生
  豊田 葵   先生
  林 真智子  先生
  福本 一博  先生

【離任する教職員】
  野原 久美子 先生
  長岡 真由美 先生
  平岡 佳奈  先生     
  近松 浩平  先生
  雨森 栞   先生
  湯川 有沙  先生
  萬谷 ゆりあ 先生

 保護者・地域のみなさまは,午前8時50分〜55分の間に体育館にお越しください。
 児童のみなさんは午前8時50分に体育館に集まれるように,登校しましょう。

カエル描き Part2

 久世の子どもたちには,くっきりと色鮮やかになった「カエル」と「止まれ」の文字を見て日々の生活を送っていってほしいと思います。
 本日お世話になりました交通安全対策協議会の皆様・久世西小学校PTAの皆様・子ども会の皆様,地域の皆様,早朝よりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

カエル描き Part1

画像1
画像2
画像3
 23日(土),久世学区にてカエル描きを行いました。
 少し薄くなっていたところをペンキで塗り直し,カエルたちも嬉しそうでした。これからも安心・安全な久世地域であるよう,子どもたちを見守ってくれることと思います。交差点の多い久世学区なので,是非ともご家庭でも安全についてお話しする機会を設けてください。

修了式

画像1
画像2
画像3
 22日(金),平成30年度の修了式を行いました。
 在校生を代表して5年生が修了証を受け取りました。また,担当の先生からは春休みはけがのないように過ごしてほしいというお話がありました。
 その後は各クラスにもどり子どもたちが楽しみにしている通知票渡しを行いました。自分の一年間の努力の証を担任の先生からもらい,子どもたちはドキドキしながら眺めていました。

おかし作り Part3

 オーブンで焼いている間に,子どもたちは洗い物をし,完成を待ちました。
 子どもたちは,おいしそうに完成したチョコ&バナナケーキを食べていました。
画像1
画像2
画像3

おかし作り Part2

 チョコレートを砕く人とバナナを切る人に分かれて作りました。
 友達と協力しながら作る姿も見られとても上手に生地を作ることができていました。生地ができあがったらオーブンへ…
画像1
画像2
画像3

おかし作り Part1

 さくら学級は,3・4時間目を使いチョコ&バナナケーキを作りました。
画像1
画像2
画像3

卒業生の巣立ち…

画像1
 5年生の「威風堂々」の合奏をバックに,6年生が巣立っていきました。
 5年生はすばらしい演奏を6年生に届けてくれました。6年生の門出の言葉にもありましたが,明日からは5年生が最高学年です。久世西小学校の顔として様々なことにチャレンジしていってほしいと思います。

卒業式の片付け

 5年生は,卒業式終了後片付けを行いました。
 長いすやパイプいすをみんなで協力して素早く片付けることができました。
画像1
画像2

卒業式後最後の学級活動 Part2

 これからの人生の中で立ち止まった時に,ぜひ担任からのメッセージを思い出してほしいと思います。
 113名の卒業生,ご卒業おめでとう!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式・管理職離着任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp