京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up90
昨日:211
総数:662580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

学年カップ

 18日(月)の5時間目,4年生は学年カップを行いました。
 今回はなわとびとドッチビー。どちらも白熱した戦いが繰り広げられました。
 当日に至るまで実行委員の子どもたちが準備をしてくれていました。この経験を5年生でも生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育「バスケットボール」

 5年生は体育でバスケットボールを行っています。
 パスでボールをつないだり,ドリブルを行ったりしてゴールを目指します。チームで力を合わせてシュートを行っています。
画像1
画像2
画像3

ダンスクラブ発表会!

画像1
画像2
画像3
 18日(月)の昼休み,ダンスクラブの発表会を行いました。
 4年生のダンスから始まり,最後は全員でのダンスでした。
 ダンスクラブの子どもたちは休み時間なども使いながら練習を行っていました。その練習の成果がしっかり発揮された発表会だったと思います。見に来た子どもたちもどんどんダンスクラブの発表に引き込まれていき,発表の終わりには自然と拍手が起こっていました。
 発表をする側と見ている側との両方のおかげで大成功となったダンスクラブ発表会でした。

18日(月)の給食

画像1
画像2
画像3
 18日(月)の給食には,カレーが登場しました。
 ごはんととても合い,大人気のカレー。お代わりする子どもたちもとても多かったです。
 今年度の給食は19日(火)で最後となります。19日(火)の給食も感謝の気持ちをもっていただきたいですね。

2年放課後まなび閉講式

画像1
画像2
 15日(金),2年生の放課後まなび教室閉講式を行いました。
 最後にはビンゴゲームも行い,楽しく放課後まなび教室閉講式を終えました。3年生になっても楽しく学習を進めていってほしいと思います。

お別れ試合(バドミントン)

画像1
画像2
画像3
 15日(金),バドミントンのお別れ試合を行いました。
 子どもたちも先生たちも楽しくバドミントンをすることができました。

 今回のバドミントンのお別れ試合が今年度ラストの放課後部活動でした。バレーボール,バスケットボール,ソフトテニス,陸上,サッカー,バドミントン部の皆さん,1年間お疲れさまでした!

なかよし給食 Part2

 たてわりグループで楽しく給食を食べることができました。
 給食の返却は,4・5年生が務めてくれました。1年生をやさしく迎えてくれた6年生,給食の準備をしてくれた4・5年生,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

なかよし給食 Part1

画像1
画像2
画像3
 15日(金),なかよし給食を行いました。
 たてわりグループで1〜6年生が集まり,給食を食べました。
 6年生は1年生を迎えに行き,4・5年生は給食当番を務めてくれました。低・中・高で給食の量に違いがありますが,4・5年生の当番は上手に盛り付けをしていました。

町別集会・集団下校

 14日(木)の5時間目,町別集会・集団下校を行いました。
 町委員長や登校班長を決め,6年生から5年生(または4年生)に役割を引き継ぎました。また,1年間登校の安全を守ってくれた6年生に感謝の気持ちも伝えました。
画像1
画像2

お別れ試合(陸上)

画像1
画像2
画像3
 13日(水),陸上部のお別れ試合を行いました。
 リレーとしっぽ取りの2つを行いましたが,リレーもしっぽ取りもお互いに全力と全力のぶつかり合いでした。全力を出しすぎて明日,筋肉痛になっている先生もいるかもしれませんね…
 さて,いよいよお別れ試合もバドミントンを残すのみとなりました。ペアと力を合わせ,今までの練習の成果を発揮してほしいと思います。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式前日準備・給食終了
3/20 卒業式
3/22 修了式
3/23 春休み開始
カエル描き

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp