京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up84
昨日:211
総数:662574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

親子ドッジボール大会 Part3

画像1
画像2
画像3
 楽しいひと時はあっという間でした。
 どのチームもみんなが仲良くドッジボールを行うことができました。

親子ドッジボール大会 Part2

 赤,青,黄,緑に分かれて試合が始まりました。
 久世西小学校と大薮小学校の子どもたちがお互いにボールを渡しあったり,会話をしたりして楽しんでドッジボールを行いました。
画像1
画像2
画像3

親子ドッジボール大会 Part1

画像1
画像2
画像3
 12日(土),久世西小学校で親子ドッジボール大会がありました。
 開会式の後は,元気良く準備体操を行いました。
 整列していよいよゲームスタートです!

代表委員会

 11日(金),代表委員会を行いました。
 今回3学期の代表委員の子どもたちは初めての代表委員会ということで,2学期に代表委員を務めてくれた子どもたちがサポートしてくれました。
 各クラスの代表として,3学期,引っ張っていってほしいと思います。
画像1画像2画像3

ジョイントプログラム2日目

 11日(金),3〜6年生は,社会・国語の(プレ)ジョイントプログラムテストを行いました。
 子どもたちはあきらめずに最後まで解くことができていました。
画像1
画像2
画像3

ジョイントプログラム

画像1
画像2
画像3
 10日(木),3〜6年生は,算数・理科の(プレ)ジョイントプログラムテストを行いました。明日の国語・社会のテストも落ち着いて取り組んでほしい思います。

体育「ソフトバレーボール」

画像1
画像2
画像3
 5年生は体育で,「ソフトバレーボール」の学習を行っています。
 チームで作戦を立てたり,お互いに協力してパスをつなぎぐなどして,ゲームを行っていきます。

あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
 10日(木),なかまの日のあいさつ運動を行いました。
 今年も児童会では,なかまの日に合わせてあいさつ運動に取り組んでいきます。

 9日(水)のお昼の放送の時間に,代表委員会の子どもたちが12月のあいさつ週間の集計結果について放送してくれました。10月,11月,12月とあいさつ週間を行ってきたことによって,より良いあいさつができるようになってきました。これからも多くの人に気持のよいあいさつをしていってほしいと思います。

図書室の様子…

画像1
画像2
 3学期も図書室で楽しく本を読んでいます。
 図書室を利用し,ぜひたくさんの本に親しんでほしいと思います。

全校合唱

画像1
 3学期の全校合唱は,「大切なもの」です。
 校舎中に美しい歌声を響かせていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 4時間授業 完全下校(13:30)
京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp