京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:76
総数:428476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

4月21日(水) 今日の給食

今日のこんだては…
  ・バターうずまきパン
  ・牛乳
  ・キャベツのクリーム煮
  ・ツナともやしのカレーソテー

「キャベツのクリーム煮」と「バターうずまきパン」の組み合わせがよく,今日の献立も大好評でした。

明日の給食は「肉じゃが」です。お楽しみに!
画像1

4月19日(月) 今日の給食

 今日のこんだては,
   ・麦ごはん
   ・牛乳
   ・五目どうふ
   ・ほうれん草ともやしのいためナムル
   ・じゃこ

 1年生の給食時間の様子をのぞいてみると…
 『ぜんぶおいしい!』
 『しいたけ,にがてやけど,がんばってたべたよ。』
と言ってくれた子がいました。
 ほかにも,笑顔でおいしい!とグッドポーズをしてくれた子も。
 
 みなさんが食べる給食は,調理員さんが毎日心をこめて手作りしています。それはおいしいにちがいない!

 明日のこんだては,「おやこに」です。お楽しみに!
 
画像1画像2

ワクワクの1年生〜入学式〜

画像1
画像2
画像3
これからたくさんのお友達と先生たちとドキドキ,ワクワク,楽しくいっぱい勉強しましょうね。明日,またみんなと出会えることを楽しみにしています。

ピカピカの1年生〜入学式〜

画像1
画像2
画像3
新入生68名,きっとドキドキしたことと思いますが,しっかり先生の話を聞いて,お行儀の良い姿が印象的でした。ピカピカの1年生,大藪小学校に仲間入りです。

ドキドキの1年生〜入学式〜

新入生68名をお迎えしての入学式,規模を縮小してではありますが,晴天の下,たくさんの笑顔に包まれて,実施することができました。ご入学誠におめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

新たな気持ちで令和3年度のスタートです

 令和3年度の始業式,校歌をみんなで歌えないのは,寂しいですが,元気いっぱいの子どもたちが集まると,教職員もうれしい気持ちになります。
 校長先生からは,今年度特に頑張ってほしい2つの目標についてのお話がありました。
一つ目は,「自分から元気に挨拶をしよう」
二つ目は,「時間を守って行動しよう」です。
大藪小学校のみんなで頑張っていきましょう。
 始業式での担任発表,その後のクラス発表,子どもたちにとってはドキドキの連続です。下校するときに,出会った子どもたちの表情から,「明日から頑張るぞ」と気持ちを新たにしているのが伝わってきました。先生たちも明日からの学校生活を楽しみにしています。


画像1
画像2
画像3

ようこそ大藪小学校へ〜着任式〜

画像1
画像2
画像3
本日,着任式を実施いたしました。3月の離任式で多くの教職員とお別れして,寂しい思いをしていた子どもたちも多かったかと思いますが,また,優しく,パワフルな教職員をお迎えすることができました。ようこそ,大藪小学校へ!6年生代表の子どもたち,春休み頑張って練習したことでしょう。長い言葉をしっかり覚えて,最高学年として,大藪小学校のことを紹介してくれました。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp