京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up26
昨日:153
総数:426493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定者の入学説明会・半日入学は令和6年2月6日(火)です。

六歳念仏,地域に披露

 学校近くの木下神社内にある大藪町自治会館の竣工式が行われました。第二部には,大藪小学校の六歳念仏クラブをお招きいただき,地域の皆さんの前で,練習してきた「四つ太鼓」を披露することができました。
画像1
画像2
画像3

安全に過ごそう!カエルが見守っているよ

画像1
 久世育成団体の皆さんにお世話になり,恒例のカエル塗装が行われました。子どもたちの参加も,毎回増えているように思います。今回も,自分たちの町内を中心に,見守りガエルを,丁寧に塗っていました。
 今日から春休み。安全には十分気を付けて過ごしてくださいね。
画像2

元気いっぱいの大藪小学校の子どもたちです!

画像1
画像2
今年度最後の休み時間,運動場で仲間たちと元気に走り回る,子どもたち(先生たち)の姿が見られました。明日からは春休み。安全やマナーには十分に気をつけて,外で思いっきり遊んでほしいと思います。そしてもちろん,本日もらった「通知票」を参考に,しっかりと学習にも励んでほしいと思います。

新入生をお待ちしています!

画像1
修了式の後,もうすぐ2年生になる1年生は,休む間もなく,入学式で披露する「お迎えの言葉」のリハーサルです。気合い十分で,明日入学式でも大丈夫!4月10日(月)新入生をお待ちしています!
画像2

平成28年度 大藪小学校 修了式

画像1
画像2
画像3
本日,平成28年度修了式が行われました。6年生が卒業して,少し寂しくなった体育館でしたが,5年生が素晴らしい歌声や態度で他学年の見本となっていました。大藪小学校の最高学年としてのバトンは,しっかりと引き継がれています。

卒業式3

画像1
画像2
画像3
 卒業生の皆さん!自分を大切に,そして周りの人々への温かい心をもって,元気に頑張ってください。大藪小学校は,いつまでもあなたたちの心のふるさとです。

卒業式2

画像1
画像2
画像3
 卒業生,式には,大変立派な態度で臨むことができました。それを真剣なまなざしで見ていた5年生も立派でした。

卒業式1

画像1
画像2
画像3
 今日は卒業式でした。6年生にとって,このメンバーと過ごす最後の一日です。いろいろな思いを胸に卒業式に臨んだことでしょう。在校生代表の5年生や教職員はもちろん,保護者,地域の方々が見守る中,式が始まりました。

英語で話そう

画像1
 ニュージーランドから京都へ勉強しに来ている方が,ゲストティーチャーとして大藪校に来てくださいました。マット先生です。6年生がグループごとにインタビューをしました「。My name is 〜」と自己紹介をしたり「When is your birthday? 」などの質問をしたりして,緊張しながらも楽しいひと時を過ごしました。これまでに学習した英語を試すいい機会になったと思います。
画像2

もうすぐ2年生だもん!

画像1
 1年生は,今,入学式のお迎えの言葉を一生懸命練習しています。できるようになったこと,学校の様子などを元気いっぱい紹介する予定です。
 練習の時には,まだちょっぴりふざけてしまったり,同じ注意を受けたりすることもありますが・・・もうすぐ2年生だもの,という意気込みで頑張っています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp