京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:71
総数:428571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

社会見学

画像1
画像2
 本日,社会見学でおやつカンパニー,ホンダ自動車工場に行ってきました。製品が工場でどのように作られていくのか,働く人たちの工夫や努力を見てきました。これまでに学習したことを,実際にそばで見たり聞いたりしたことで,たくさん学ぶことができました。

エコライフチャレンジ

 エコライフチャレンジの学習を行いました。気候ネットワークの方に来ていただき,地球温暖化について話をしてもらいました。冬休みは,子どもたちもエコに挑戦します。今自分にできることを考えて,取組んでほしいと思います。
画像1
画像2

スチューデントシティ その2

 各ブースごとに何度も社内会議を行い,自分たちの考えたことを次の仕事に生かしていきました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ

 29日(火)は生き方学びの探究館まで,スチューデントシティの学習に行ってきました。この学習では,一日大人としてのマナーや態度,言葉遣いなどを仕事を通して学びます。あいさつの大切さや,人とのつながりなどたくさんのことを考え,感じることのできる一日でした。今日学んだことを,明日からの学校生活で生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家説明会

5年生は,7月11日(木)〜15日(月),4泊5日で花脊山の家に行きます。今日は,保護者説明会を行いました。持ち物や活動について,熱心に聴いていただくことができました。子どもたちも,そろそろ係活動などを始めています。あと1ヶ月足らず,どんな活動になるのか楽しみですね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp